知らぬ間に駄々をこねていた村田や吉村らが契約更改していたんですねえ。まあ村田の場合は練習に専念するため代理人任せにして放置していたというのが正解みたいだが。
代理人制度って、もう球団側が積極的に認めちゃったほうがいい気もするんですけどね。ただし報酬を固定にして。歩合制にするからキチガイみたいな契約をみんなしちゃうんだよなあ。
そうしたらみんなメジャーに行っちゃう?行けばいいんじゃないですかね。どうでもいいよ。

ところで野球小僧を見る限りではベイスターズは日本一走力が無いチームらしいですね。具体的にいうとワンヒットで2塁ランナーが帰ってくる確率が12球団一少ないらしい。
まあ数字なんていくらでも都合よく作れるんだけど、これは確かに感じていた。金城が異常に不調だった事もあって、4〜5番から打順が始まってランナーを溜めて下位打線に回って残塁みたいな事がやたら多く感じてはいた。でもこれは明らかにチームの戦略とか三塁コーチの問題であって、走れない選手だらけなチームではないはずなんだけどなあ。走塁コーチは・・・帰ってきた高橋雅裕ですか。湘南は万永と井上純・・・こんな所だけ生え抜きを大事にしなくてもいいと思うのだが。ていうか結構コーチングスタッフ滅茶苦茶だぞ。ベイスターズのズンドコぶりとシーレックスの充実振りの対比が凄い。波留打撃コーチって・・・。スーさん早く引退してねと遠回しに言ってるとしか。