中田翔恐るべし

「光栄です!」
先日東スポ紙上で松井秀喜から「二代目下ネタ王」に指名された中田翔。先輩ダルビッシュからも「しゃべり過ぎだ」と叱られたこともあり拒否するかと思いきや
「スケベイス?もらいたいですね。AVコレクションですか?もらいたいです!松井さんがどこでどうしたかとか教えてもらえるなら・・・」
と予想を遥かに超える神回答を!!


そこには憧れの先輩の野球技術だけでなく、ものの考え方やAV鑑賞技術まですべて盗もうとの思いが込められている。
松井はこれまで甲子園を騒がせた後輩には幾度となくエールを送ってきた。しかし自らの代名詞である“下ネタ王”の後継者に指名した事はなかった。言いかえればそれだけの器にめぐり合わなかったということだろう。
こんな時だけ真面目の文章を書く東スポはさすが過ぎる。ていうか良く観たらこれ書いたの元横浜担当の関根女史じゃないですか!何してんすか関根さん(ナイナイの矢部風に)。