かおりと涼のチューニングポップ♪#61

現在この世で一番面白いラジオ番組、かおりと涼のチューニングポップ広橋涼が大好き過ぎるので毎週レビューを書くことに決めた。俺がこういう事をやり始めるとすぐ番組終わっちゃうからちょっと不安だけど・・・。
今回は年始一発目の収録と言う事で野川さくらがゲスト。
心理テストから始まったけど、答えを分かっている二人が野川さくらが答える度にギャーギャー叫ぶ叫ぶ。まあそれもそのはずの内容で
「Q1:バスジェルを誤って食べてしまいました。どんな味ですか?(答えはキスの味)」
「(さくら)クランベリーの味」
「(涼)なんだとー!」
「(かおり)今のでリスナーの半分萌え死んだね。」
「Q2:世界で一番長いポッキーを何分で食べますか?(答えはキスにかける時間)」
「(さくら)3分から5分。普通のポッキーだと私1本だと少なく感じるから。丸々食べたい。実際私が食べる時は2本いっぺんに食べるの」
「(かおり)少なく感じる〜!(絶叫)丸々食べたい〜!(絶叫)2本いっぺん〜!(絶叫)」
「Q3:あなたは今夢の中で空を飛んでいます。しばらくしてどこかに着地しようと思いました。さてどこに着地しました。」
「(さくら)ペットショップか実家」
「Q4:あなたの前に魔法使いが現れて『これを食べると美人になれる』と食べ物を差し出しました。どんな味がしましたか?」
「(さくら)ビタミンが多そうな味。すっぱ〜い。」
「Q5:あなたは誕生日プレゼントをもらいました。中身を見てなんと言いますか」
「(さくら)うれし〜い!と大きな声で言っちゃう」
それぞれの心理テストの答えは、「キミキス」の番組と言う事で
Q1=あなたのファーストキスの味
Q2=あなたがキスをする時間の長さ。
Q3=あなたがキスをしたい場所。
Q4=キスをした瞬間の感触。
Q5=ファーストの後に喋る言葉。
ちなみに過去に二人が行った時の答えは
Q1・・・水橋=脂っこい。広橋=死。
Q2・・・広橋=永遠。
Q5・・・水橋=すげ〜。広橋=申し訳ない。
やはり広橋涼は天才過ぎる。ファーストキスが「死の味」って最高過ぎだろ。永遠に殺され続けるってそれなんてゴールドエクスペリエンスレクイエム?そして謝るのか。
しかし確かに答えを知って聴くと「2本いっぺんに食べる」ってどんだけ淫乱なんだよ!って思うよなぁ。


今回予想以上に野川さくらが面白かった。
「私のラジオで『自分の周りの女子オタク』って言う話題で水橋さんの話を出しちゃって」とかいいつつゲームの趣味とか西村京太郎の話とか、正直全然イメージ違うぞ雛苺。ていうか二人以上に暴走している気が。TVKだと月曜日にキミキス放映してるんだけど、これ聴いた後にうどんコンビ出てくるとかなり笑う。


それにしても広橋涼はところどころに常識人ぶりが窺えて素敵だ。
「(かおり)1月14日成人式って何で?」「(涼)だからハッピーマンデーだよ」
「(さくら)胚芽っていう字が読めなかったので涼ちゃんにふり仮名振ってもらいました。」
「(さくら)最近良く涼ちゃんと料理の話してるの。昨日は和風の煮物作ったんだーとか。涼ちゃん凄い家庭的なんだよ。」
みたいに。やっぱ最高だよ・・・。