WOWOW

昨日は渋谷に行く用事があったので、ついでに明治神宮に寄りました。画像は宝船。昭憲皇太后大好きです。



先日のマニー・パッキャオ×ファン・マヌエル・マルケス戦は良い試合でしたね。ここすう戦のパッキャオの試合は、相手が逃げ回るばかりで何も面白く無かったし、ついでに先日のメイウェザー復帰戦やバーナード・ホプキンスの試合のように消化不良の試合が続いていたのですけどさすがマルケス
UFCも凄かったですね。ジュニオール・ドス・サントスはやはり怪物。なんと大晦日ブロック・レスナーアリスター・オーフレイムが次回挑戦をかけて激突するとの事なのでこれも楽しみ。リングス大好きだった自分にとってはデビューからずっと観ているアリスターは日本陣営扱いというか広島からヤンキースに行ったソリアーノみたいな存在ですけど、レスナーの幻想も捨てがたい。
ダンヘン×ショーグンもとんでもない試合。ダンヘンレスリングエリートなのに時々大胆でリスキーな攻撃もするので好きです。シウバとかティトも復調してきたしどこまで盛り上がるのか恐ろしい。来年予定の日本大会はメンバー次第で絶対に行きたいです。頼むから間違った日本向けマッチメークだけはしないでくれよと。岡見以外の日本人は出さないでいいです。


格闘技観戦目的で加入して10年ほど経つWOWOWですけど、最近はアニメ一挙放送も増えて重宝します。トップをねらえ2はやっぱ面白い。
それから今月の座頭市特集も最高ですよ。勝新最高。