甘いよ甘過ぎる

※どうでもよい前置きが長いので、下から三行ほどだけお読み下さい。


鳩山由起夫ブリヂストンの創業者の孫で、ブリヂストンの株を数百万株所有している。そんな理由で、とにかく車を使わせるために血税を数千億円つぎ込んで&地球温暖化を促進してまで高速道路無料に必死なんですよ。
それでも信用しますか?え?「麻生はダメ!何故なら漢字読めないから!」?そうですか(笑)。


運輸業者が非常に大変になっちゃった上に、台風だけでなく静岡で大きな地震まであっててんやわんやな中、ちょっと呟いてみました。


                                                                                                                                                                                      • -

騒動の余波がなかなか消えない酒井法子容疑者ですけど、私の知り合いのワルい人が「あの女の遊び方はやばい。完全にキチガイだよ」と随分前から言っていたのでそういう意味では驚かなかったんですけど、普通有名人の噂って尾ひれが付くから眉唾だと思っていたんですよ。噂より実物の方が酷いとは思いませんでしたね(笑)。
そして今話題なのが「酒井法子容疑者不起訴になる可能性」っていう話なんですけど、学問上というかテクニック的な意味では確かに物的証拠に乏しいかもしれない。でも裁判員制度とか検察審査会とかを作って「専門家だけの凝り固まった視点を、市民の視点でほぐしてもらいたい」っていう全体の流れからいったら結局起訴するとは思いますけどね。「逃げ回って証拠がなくなれば無罪なら、金を盗んで使っちまえば無罪じゃねえか」みたいに考える人も当然出てくるだろうし。「ドラえもんを持っていたら児童ポルノ規制法違反だから逮捕だけど覚せい剤は微量ならOK」ってどう考えても正常な社会とはいえない。
それより相変らず(東スポ以外の)マスコミは酒井法子擁護に回っていて面白いですね。
「子育てと仕事の両立が大変」?それで麻薬OKならみんなOKだよ。
「いつ仕事がなくなるかわからない芸能人という仕事の特殊性」?今の日本がいつ仕事がなくなるかわからない不安定な派遣社員だらけな事分かってるの?
「子供がいるから情状酌量の余地」?「とても教育熱心だった」?その子供をクラブにつれ回してキマりまくっていた訳ですが。そのままオールして子供の試験に寝坊で遅刻した訳ですが。
いくら、麻薬のあがりは朝日新聞が大好きな国の貴重な収入源だからって情報操作が酷過ぎやしませんかね?それとも、シャブ中夫婦と家族ぐるみの付き合いな、足の裏Tシャツで有名なあの夫婦も関わってるから無罪にしないとやばいんですかね?
まあ、この状況で不起訴になって出てくる方が面白いですけどね。いっそ「今までの報道は全てデマでした。」って事にして特ア専門特別外務大臣とかにでも任命しちゃえば良くないですかね。「明らかにシャブ中なのに何故か無罪で出てきちゃう、一族全員ヤクザのマフィアのサラブレッドみたいな女が交渉にやってくる・・・しかも自国民はその女が清純派アイドルだと信じて疑って無いからうかつな非難は出来ない・・・おいおいしかも会談の場所は山奥で開始時間は夜中の1時?必ず平服でご参加下さい?何か足元に素敵なイラストが描かれている気がするんですが・・・」相手からしたらこれ程怖い外務大臣はいないと思うよ(笑)。とりあえずパンダ10頭くらい無償でプレゼントしてくれるんじゃないですかね。みかじめ料として。勝手に捏造された歴史なんて「この辱めをどうしてくれるの!」の一発で解決だね。

                                                                                                                                                                                  • -

さて前置きが長すぎた。

これ、焼肉のタレですけど、凄く甘ったるいんですよ。おばあちゃんの肉じゃがかよって思うくらい甘いんですよ。
で、ふと思い立ってある日閉店間際のスーパーの惣菜コーナーでロースカツを買って帰って、これを使ってカツ丼を作ったら簡単で美味しかったです。卵と玉ねぎさえあればOK。