日焼けが痛い。

今年は日焼けし過ぎて全身が痛いです。


さて、昨日三浦海岸からの帰りに横浜に立ち寄ったんですけど、地下街の本屋の前を通りがかったら、どこにも置いていないと噂だった「黒い手帳」が大量入荷されていて売り上げランキング第2位となっていました。選挙工作に忙しくて、学会も買占めに走る暇がなかったんでしょうか(笑)。
言わずと知れた、矢野絢也:元党委員長による学会の悪辣ぶり告発本ですけど、確かに実体験したものにしか表現できない生の迫力はあるものの、正直「そのぐらいの事はすでに想像の範疇」って感じだったんですよねえ。学会員の犯罪者集団ぶりを明かす章でも、選挙工作とかその程度の事しか書いていないで「やましい所が無いのなら正々堂々と話し合いに応じるべきだ」みたいな叩き方しかしていないのが大いに不満。学会と言えば窃盗暴力文書偽造詐取器物損壊誹謗中傷なんでもありの、政治的な面にとどまらない直接的な犯罪者集団なのに。僕は実体験しているから良く分かりますけど、あいつら「自分さえ良ければ良い」を通り越して「自分達だけが良くなければダメ」っていう集団ですからね。要職にいるがゆえに末端までは知らなかったのかどうかはわからないですけど、率直な印象は「これはかなり遠慮した内容だろう」と。下手に書くと自分に火の粉がかかる事を恐れたのかもしれないですけどね。