弥生賞アフター

ロジユニヴァースが圧勝したわけですけど、いきなり逃げた事に驚いたファンも多かったみたいですね。
僕は逃げるかも知れないなと思っていました。今日の9Rでサクラバクシンオー産駒で中山1800mを勝たせてしまうという、好騎乗を通り越してちょっと引くようなレースを見せてくれた横山典弘騎手なのでとにかく内を回ろうと思っていたでしょうから。本番は好位からの競馬をすると思います。
今日は外を回したらアウトの馬場だったので、何故か引っ張り通しだったアーリーロブスト、外を回ったケイアイライジン、大幅体重増で外を回したセイウンワンダー達は参考外だと思います。皐月賞で人気ガタ落ちなら狙いたいですね。逆に明らかに少頭数のおかげだった(コーナーを上手く回れない)ミッキーペトラは本番で1円も要らないと思います。
今日のタイムは2:03:5。やや重でこの時計はナリタトップロードが勝った年と全く同じなんですよ。その年はナリタトップロード、2着のアドマイヤベガともに本番は連対できなかったんですよね。
あとロジユニヴァースの牝系ってノットアローンモンローブロンド、とトライアル血統なんですよね。実際強いから完全消しにはしないけど軸にしたくはないなあ。