3:16

3:16といえばスティーブ・オースチンですけど、オースチンWWEの殿堂入りするんですよね。同時になんとファンクスも殿堂入りするらしいです。
おそらく「今のWWEなんて全盛時の勢いとは比べ物にならない」と言うのが定説でしょうけど、今でも十分面白いですよ。ランディ・オートンがいいんですよね〜。あの脚の太さは尋常じゃない。目付きのヤバさも。IEDとかいう、「挑発されると過剰に暴力的になってしまう病気」なのに俺を挑発するお前が悪いんだ!という無茶な展開もまたいいんですよね。「もうそんな病気な時点でプロレス廃業しろよ」としか言い様がないんだけど、今まで色んな悪役の中でもここまでダウナーな難癖をつけてくるのはいなかったと思う。


そんな事とは関係なく今ポストに入っていた某共産党のアンケートを見ましてですね。
「市民の生の声を聴いて政治に反映させていきたい!」と言うのは立派だと思うんですけど、設問がいきなり「失業中の方に原因をお聞きします」っていうのはどうなんだろ。こんな聞き方しても「自分が悪いんです・・・必要な設備としてテレビを購入したと嘘をついてプレステ買ったのがばれて・・・」なんて事を答えるヤツがいるわけないのに。公務員じゃあるまいし。こんなものを参考に「世論調査の結果、失業者は全て会社の責任で退職した事がわかりました」とか発表するつもりでしょうか。
もうちょっと地に足の付いた人が政治をやるべきだと思うんですけどねえ。前にも書いたけど、共産党は「消費税が10%になると国民の皆さんの負担が年間40万円も増えます!」とか隙だらけなポスター作っちゃうくらい世間ずれしてますからね。消費税が5%増えて年間40万円負担が増えると言う事はお前らの常識では年間の可処分所得が800万円なのかよと。それだと額面で大体年収1000万円くらいでしょうね。もうおまえらブルジョワ党に改名しろよと。蟹工船が売れてるとか喜んでるけど、お前らには蟹工船よりタイタニックの方がお似合いだよと。志井和夫と石井郁子がタイタニックポーズ決めた選挙ポスターでも作ってくれたら面白いから一票くらい入れてあげてもいいですけどね(笑)。ってストーンコールドが言ってた。


ちなみに、今読んだ記事によると、過酷労働で有名なマグロ漁船の労働は朝6時から翌朝4時まで。途中昼寝の時間もあるから平均労働時間は一日17時間くらいだそうです。奇遇ですね!僕のパン職人だった頃は夜中の0時から翌夜の22時までの労働でした!昼寝無し!!マグロ漁船も相当だろうけど、パン職人の実態を知ったら共産党党員なんて失神するんじゃないですかね(笑)。200℃以上ある窯の前で延々動きっぱなしでこの時間ですからね。これで、ひどい人なんか月収12万社保無しとかで雇われてるんですからね。手取り自給100円以下だよ(笑)。良く言われるアニメーターの不遇なんて目じゃないよ(笑)。