戦国鍋TV

先週、大相撲で「土俵際でお互い投げの打ち合いになり、髷の差で勝負が決着」という大相撲があった事は御存知の方もおられるでしょうが、その相撲を観たハリさん(張本勲氏)が「両力士とも、最後まで手を付こうとしなかったところが偉い!相撲は絶対に手をついてはいけませんから。こういう力士は最近少なくなりました。」と明快な評価をしておられました。
相変らず、野球以外のジャンルでも物事の本質をきっちり捉えた明確な批評が素晴らしい。この明晰な頭脳と真摯な姿勢、これに喧嘩最強の腕力が加わったからこその3000本安打なのだなと改めて尊敬しますね。国民的スポーツの、不滅の歴代最高記録(あえてイチローは無視)を保持しながらも決してたジャンルを舐めない謙虚な姿勢。被爆・奇形・在日の三重苦を背負いながらも決して恨み言は言わないその精神力。「男とはこうありたいものだ」と心の底から思わせてくれる、まさにロールモデル。いつだってハリさんは最高です。一方その頃、「自称:プロ歌舞伎役者(笑)」の横綱審議何ちゃらは相撲の知識なんか皆無のクセに横綱の稽古にダメだしして悦にいっている訳ですが。焼却処分しろよ。


さて。
4月の番組改編で今まで観ていた番組が尽く消えて本格的にアニメと競馬以外全くテレビを観なくなってしまっていたんですが、これだけは最近観ています。戦国鍋TV
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/index.html

武田信玄と勘介。実にワルっぽい(笑)



必要以上にイケメンな謙信。とりあえず制作者が謙信ファンな事だけは理解。



川中島の合戦



うつけバーNOBUのママ。横の黒人は当然弥助。愚痴をこぼす客のサラリーマンに兵農分離の重要性を説く。



人気アイドルグループ七本槍のスタジオライヴ。



二人だけ異常に扱いがぞんざいな糟谷武則と片桐且元(笑)正直これが一番笑いました。