ヴィクトリアマイルC〜三宅雪子議員を是非南アに!!

それにしても、政権担当能力は皆無以下なのに相変らずネタのセンスは最高(=最低)ですね民主党
だがしかし!細部の詰めが甘いのもお約束な民主党。以前女性議員(笑)が泣きながら国会で演説する直前に目薬差しているシーンをばっちりカメラに抜かれていて失笑を買った事がありましたけど、今回の三宅雪子議員も馳議員に「運動不足で自分から転んじゃいました」とうっかりインチキをばらしちゃった事を暴露されちゃいました。しかも車椅子で登院してギブスまでしているのに脚組んでいる所をバッチリ見られてるとか(笑)。
さっき動画を初めて観たんですけど、あれはどう観ても倒れたというよりオフサイドのタイミングギリギリで飛び込んだダイビングヘッドですよ。決定力不足のサッカー日本代表の救世主だ!!全治3週間ならワールドカップにまだ間に合う!!ギブスしながら脚を組める超絶足技も魅力的だし、是非三宅議員を南アフリカへ!!マジで!!
いやしかし小沢一郎の何が害悪って、政治資金どうこう以上に選挙対策でこういう生ゴミ議員を大量に生み出す事じゃないですかね。まあ民主党に限らない話ではあるけど。今日の東スポ読んで漸く合点がいったんですけど、TAWARAさん(笑)が民主党から出馬するのって、トヨタがリコール問題で散々叩かれたから見返りに差し出したんですね。自分はてっきり、マクロ経済の知識が一切ない民主党竹中平蔵に助けを求めようとして、顔が似てるから間違えてTAWARAさんを獲得しちゃったのかと思ってました。もう何もかもが芯から腐りきってるな。



さあ不快な話題はもういいから競馬の話をしましょう。
今週はヴィクトリアマイルですね。
ブエナビスタレッドディザイアは、考えるだけ無駄なので自動的にヒモ以下です。


◎ベストロケーション
説明するまでもないでしょう。内枠引いて前に行ける馬でクロフネですからね。土曜日の京王杯SCも、異常高速馬場で1200寄りの馬ばっかり上位に来てましたし、距離の不安なんて皆無です。騎手は非常に不安です。
○ウェディングフジコ
同じく前にいけて内枠ですからね。中山マイルで1:33:0の時計も持ってますし。
ワンカラット
「ずっとスピードを出し続けるレース」阪神JFで好走したワンカラットは今の馬場でかなり面白いと思います。陣営が好位での競馬を示唆しているので。じゃあアイアムカミノマゴはどうなんだという話になりますが、この馬連続好走できないタイプなので。前走で美味しい思いをしたからもういいです。
ニシノブルームーン
一発有りそうという意味で▲2頭で。まあそれを言ったら上2頭も▲なんですけど。まあともかく、「今の府中って新潟みたいな状態だよな」と思ったので新潟外回りで唯一勝ち鞍のあるこの馬も候補に。上がり33秒台のレースをそれをかなり上回る上がりで差し切ったのだから適性はあると思います。ラドラーダも近いんですけど、重賞勝ちのあるニシノを上位にみます。
そうそう、新潟で思い出したけど、◎ベストロケーションは木幡騎手が唯一不安だったんですよ。でも木幡騎手は新潟得意だから、新潟だと思って乗れば多分大丈夫!!
後は騎手次第ですかね。蛯名騎手が乗るコロンバスサークルも面白いのではないでしょうか。それに開幕週の府中1400で上がり32.9秒の鬼脚で差し切った経験のあるシセイカグヤも大穴・・・と思ったら私の本命対抗より全然人気してるんですね(笑)おかしいだろ!!