スプリングS

毎回自分のブログにこちらの意図しない検索キーワードで来ちゃう人がいて、個人的にはそういう人の感想が一番聞きたかったりするんですけど、先日「おっぱい」で検索してきている人が一人いて吹いた。中学生とかが親の目を盗んで、震える手でドキドキしながら検索したブログで巨乳無罪タレントの話だったら超萎えるよなあ。
さて。寒い寒いばかりいっていたらなんと今日東京で桜が咲いたんですか。それはさすがに嘘なんじゃねえの?「平年より早く桜が咲いた!これは地球温暖化のせいだ!」っていう事にして環境詐欺で儲けたい詐欺師の仕業じゃねえの?具体的に言うと小泉純一郎のせいじゃねえの?まあいいや。
今日のフラワーカップは何か良く分からないですね。ブラックエンブレムの強さは想像通りですけど、2着の馬とか買う理由がない。せいぜい前々走見ていた人が「強かったから」とか言う理由で買うくらいですよね。マイネウインクは4着でまた悪い癖が出始めてるので買い控えようかな。ただ、「オークスとコネクションがあるんだから馬体重450キロ以下の馬を買えば良い」という予想は当たっていたので、来年以降活用します。軽い馬が人気薄の3頭しかいない・・・みたいな時に美味しいからね。
1)前走中山で勝った馬を軸。
2)体重の軽い馬で、上がりのかかる競馬で勝った馬を絨毯爆撃。
これでフラワーカップは良いはずです。多分。
さてスプリングSなんですけど、全く購入意欲が沸きませんね。ショウナンアルバ以外に買う馬がいない上に、こいつも気性面と賞金的に無理する必要全くない立場から突然馬込みを試したりする可能性も無くはないのでそうなると文字通りギャンブルになってしまう。僕は競馬予想は大好きですけど宝くじは買わないんですよbyRCサクセション。絶対当たらないもん。当たる運命の人もいるんだろうけど絶対俺は当たらない。当たらない事に一億円かけてもいいくらい自信がある。
他の馬はどうなのかと言うと、週中買おうと思っていたサブジェクトが出てないし、内枠なら買いたかったアサクサダンディとレッツゴーキリシマが外に行ってしまって、なおかつ外に行って欲しいスマイルジャックが内に来た時点でもう購入意欲ゼロ。「競馬は知らないけどくじ運には自信がある」と言う人が買えばいいんじゃないでしょうか。ちなみに見ていてつまらないほどに当たりまくっている爆笑問題田中の本命はアイティトップらしいですよ。僕の中では100%要らない馬なのでこいつが来るんじゃないですかね(投げやり)。本当ならアルカザン、アポロドルチェドリームシグナルレインボーペガサス、と怪しいオープン、重賞勝ち馬が人気を吸って美味しくなる予定だったのになあ。
そして阪神大賞典
これはもうポップロック次第ですね。この馬簡単で、パドックでしっぽを振っていたら走る気がない=買っちゃダメ。それ以外なら距離が足りれば馬券圏内には来てくれる。だからパドックまで予想不能です。まあ人気薄ならエーシンダードマンの複勝でいいんじゃないですかね。明日は馬券は買いません。まあサイン馬券派は当然ヒロスエリコンダー産駒のメトロシュタインから入るでしょうね。どうでもいいけどそのうち「父アインラクス母父メトロシュタイン」みたいな馬が現れたら当然名前は「アインシュタイン」でしょうね。そんなつまらないことしかかけないくらい明日のレースには興味持てないですね。まあそれはあくまで馬券上の話で、本番に向けての馬のチェックには興味津々ですがね。