父ちゃん、日本一逃したらガンダム禁止だよ

落合博満には負けられない理由がある。〜


コアなファンならご存知の通り、最近実にいい感じに期待通りなキャラクターに育ってきた落合福嗣さん(20)。
真実の報道機関:東京スポーツ東スポ)独占スクープによると、そんな彼が、父:博満にハッパをかけるべくシーズン前に二人だけで行った焼肉屋での決起集会で、昨年の丸坊主を超える恐怖の約束を取り交わしたらしい。それは「優勝出来なかったら一年間ガンダム禁止」。
ガンダムファンの落合監督が「えっ、一年間か・・・」と絶句し、ショックのあまりハラミを軽快に捌いていた箸が止まるほど過酷なものであったらしい。


具体的な内容は(1)ガンダムのテレビ、DVDなどの視聴禁止。(2)監督の部屋にあるガンダムグッズ没収。(3)自宅の全てのガンダムグッズへの接触禁止。
「監督の部屋以外にもグッズがあるってことはお前もガノタじゃねえか!!それとも信子か!?信子がガノタなのか!?」と必要以上に異常興奮してしまいそうな所だがまあそれはともかく。


落合監督が毎週楽しみにしていた機動戦士ガンダム00は3月29日に一旦最終回を迎え、10月からセカンドシーズンが放映される事になっている。だが、もしV逸となれば視聴は不可能となる。落合監督にとってこれは地獄の苦しみとなるだろう。」


・・・ここまで異様に詳しいと、「これ実は宮本記者の捏造じゃね?『キミ(落合監督)は生き延びる事ができるか』っていう文章の締め方も含めて」と疑わずにいられないのだが、多分きっとそんな事はあんまりないかもしれないはずだと思う!!東洋大学を中退してふらふらしていた「元祖ニート」の落合監督ならアニヲタでも不思議無いに決まってる!!落合監督がシャアのコスプレして指揮を取ってくれたら一生ついていきます!!


ところで機動戦士ガンダム00はTBS系列の放送。ベイスターズ上層部はシーズン終了後即ガンダムグッズを大量持参して名古屋に走れ!!