春の高校野球、昨日は沖縄の東浜巨(ひがしはま・なお)も投げたんですよね。こっちはいいんじゃないですかね。やっぱ今年は右の本格派の方が圧倒的に魅力的。何となく思ったんだけど、今の高校生って右投手ならダルビッシュ、左投手なら成瀬が憧れの存在ですよね?多分。ダルビッシュに憧れる子達が一生懸命正統派に投げようとしているのに対して、サウスポーの子は出所を見づらくするとかそんな事ばっかり考えていてフォームも不恰好だしちゃんと全身を使って投げてないと思うんですよね。あくまで想像ですが。

さて。いよいよ明日プロ野球セリーグ開幕なんですよね。と言うわけで順位予想。


1、ヤクルト
2、読売
3、中日
4、阪神
5、広島
6、横浜


・・・お前ベイスターズファンじゃないんかい!!としか言い様がないんですけど、結構本気で予想してこれですね。横浜は開幕一軍のメンツを見て激しく萎えました。まあシーズン始まればまた気持ちも変わるんだけど。
ヤクルトは相当やると思いますね。ていうか球場広くした事で相当アドバンテージあると思うんですけど。読売はチームと呼ぶには大いに差支えがある団体なので途中で壊れるんじゃないですかね。中日は本当は一位にしようと思っていたんだけど、凄く素晴らしい選手だと思う中田と平田の名前が無かったから下げた。名前がない理由は調べてないので知りません。
阪神はこける時は凄い勢いでこけると思うんですよね。だから本当は最下位にしてもいいと思ったけどさすがに下2チームはあまりにも弱すぎるので。広島は5位大好きだから。横浜はチーム崩壊して大矢解雇→次の監督がタナボタで優勝のパターンじゃないですかね。今年は重要な選手がFA権利獲得だからしっかりして欲しいんですけど多分ダメでしょう。「抑えが」とか「先発が」とか「守備が」とか関係ない。ひたすらにチームとしてダメだからという理由で沈没するんじゃないですかね。
ま、要するにベイファンはドM集団と言う事で。