最終回の週

もう3月も終わりと言う事で続々終了していますな。
CLANNAD。何か良く分からないやる気のない番外編の後に「after story制作進行中」とか特報が出たんですが。まあ予想通り。ただ、それなら数合わせみたいなつまんない番外編入れるのはちょっと客を馬鹿にし過ぎというか。どうせDVDは揃えなきゃならないしさ。ハルヒのsome day in the rainは「長門有希の日常を見せる」と言う意義があったので原作ファンに対しても意味があったし、最後にハルヒのあかんべーポーズで終わらせるのも意義があった。それに比べたら何じゃこりゃと思う。いっそ30分間風子出ずっぱりくらいの方が良かった。
シャナは相変らずスケールがでかいが、肝心な部分が説明不足なのか雑なのか良く分からないと思う。「とりあえず第三期はやるんだな」という感想。
なにげに一番面白かったのが狼と香辛料小清水亜美はこういう役の声凄くピッタリですね。まあホロとアネモネと結美くらいしか知らないけので語れるほど知らないですけどね。
あとケロロ軍曹は安定して面白い。それよりも、今回の話で山手線の東京駅の看板がそのまま出てきたんだけど、こういうのって文字を変えたりとかの変な加工をしなくてもOKなんですかね。それとも角川とかサンライズだから?
さてクルル曹長といえば子安武人。って青葉シゲルの声だったんですよね。今さら気付いた。子安さんと岩田光央のラジオに三石琴乃が出ていてエヴァの話になって、しばらく分からなかった。どうでもいいけど僕、子安武人岩田光央も大好きなんですよね。今回のラジオはいつも以上に面白かった。エヴァの新劇場版の宣伝ミニドラマみたいなのをやっていたけど、岩田光央綾波役を凄く雑にやってるのが凄く面白い。
三石琴乃ってサンシャイン60のエレベーターガールやってたんですね。10何年もやってたなら、俺が声を聴いてる確率かなり高いなあ。