スプリングS回顧

結局ショウナンアルバ複勝ショウナンアルバフローテーションのワイドをとりました。ショウナンアルバ複勝はあまりにも美味し過ぎたと思います。
今回はですね。オッズがちょっと変な動きをしていたんですよ。まあ最近珍しいことではないんですけど、

こちらが12:00前くらいのオッズ。そして

こちらが多分その30分後くらいのオッズ。
勝ったスマイルジャックに200万円くらい誰かぶち込んでるんですよね。こういうことされると善良な競馬ファンが離れるから止めるべきだと思うんだけどなあ。
スマイルジャック自体は強い馬なんですけど、重賞で小牧騎手は1ミリたりとも信用できないのと、タニノギムレット産駒は外枠の方が良いと思う事と、スローよりもある程度ペースが上がった方が良いと思う事と、何よりこのレース1勝馬はいくら重賞で強い内容で2着しようが惨敗するんですよ。そういう理由で消しました。中山非根幹距離はやはりグレイソブリンが強く出ている血統は強いな。というわけで本番は微妙だと思う。ああでも今年の「ドリームパスポート」候補はこいつなのかも。皐月賞でオッズが変な動きしたら買わずにはいられないんだろうなあ。
ショウナンアルバは明らかに試走だったのであれでも強い内容だったと思います。当然本番では消せない。フローテーションは私が度々名前を出している田端到が「スペシャルウイーク産駒は中山1800で人気薄で穴をあける」と言っていたので入れました。ていうか3番手で粘り込む競馬が出来る馬だし、そういう騎手だから来てもおかしくないと思っていたので。
サダムイダテンはマイルへ路線変更もあるんじゃないですかね。ここよりは本番の方が向くとは思いますけど、アンカツの中山下手ぶりは有名なのでまあ無理でしょう。アイティトップはこれで完全に丹内騎手は下ろされるでしょうね。権利取りのためにもっとがむしゃらに行かなきゃいけない(それでタレたら陣営のせいにするくらいの気持ちで良いくらいだと思う)立場なのにあの後方はダメでしょう。下手なのはしょうがないけど意味の無い事をするのはだめだ。逆に本番怖いのはレッツゴーキリシマ。こちらは賞金足りているから何をやってもいい状態で、明らかにわざとでしょう。ずっと引っ張って調教みたいなレース運びだったし。内枠に入ったら本番買わざるを得ないでしょうね。絶対人気しないし。
ドリームシグナルは早熟でしょう。レインボーペガサスは昨日書いた通り平坦向きだと思います。アルカザンも良馬場の広いコース向き。