フラワーC

今年の冬は薬代だけで何十万円も使っている。はずだ。それくらい風邪を引いていると言う事だ。
さて今週も中山芝1800m重賞。
この重賞は、まずは前走中山で勝ち鞍がある馬を狙うんですよね・・・ってブラックエンブレムしかいねえじゃん!う〜ん。ミスプロの3×4なんてスピードに寄りすぎた配合本当は買いたくないですけど。この馬は圧勝するか消えるかどちらかでしょうね買い目から消すのは無謀だと思います。
血統で観るとですね。今開催の中山芝1800mはやはりグレイソブリンがバシバシ来てるんですよね。7R中3回優勝。となるとビービーモデナ、マイネフルーレ、マイネウインク、ハイエストホワイト。このレースはオークスと結びつきが強いので(シーザリオヤマニンアラバスタフサイチパンドラスマイルトゥモローなどが連対)府中2400に強い血統として当然。
もう一つ踏み込むと、オークスに強い馬と言う観点で観ると450kg以下の軽い馬を狙いたいので・・・
◎マイネウインク。前走も前が残る中で最後方から0.4差5着。勝ったリトルアマポーラは相当強いので、負けて強しと言えるでしょう。中山1800勝ち鞍あるし。小さい馬とは言え一応馬体を増やしながらじっくり来たのも好感。逆にデカ馬のハイエストホワイトやスペルバインド、カレイジャスミンなどは評価を下げてみるのも一手かと。あとはビービーも気にしてみようかなと。
そして、府中と言えばヌレイエフ。という事で、実際母父ヌレイエフはこのレース実績があるのでラヴドシャンクシーも。やる気全く無しの成績が気になるけど、地方から来た鷹野騎手の喝一発でやる気を起こせばいきなり走るかも。冬場の牝馬は冬毛が出るとメタメタな成績になったりするので気にしなくてもいいんじゃないですかね。とは言えもちろん好走している馬のほうが良いに決まってるんですけどね。