日本負けちゃいました

しかし厳しい試合でしたね。思いっきり日本に肩入れした状態で観ていてもミスが目立って仕方が無かったくらいだから、相当苦しい試合だったんだなあと思います。パラグアイは、日本にとって一番相性悪い相手だったかもしれないですね。ルーズボール奪われまくりで、「体格の良くなった日本」みたいな相手と戦うハメになって。その割りにネームバリューは他のサッカー大国ほどではないという。最初からスペインと当たった方が美味しかったよなあ。例え負けても「ワールドカップで、おミソではなく実力でGL突破した上でスペインとガチ試合」なら納得できるもんなあ。
それでもやっぱり松井大輔は通用するなあと思いました。後半から松井&中村憲剛入れていたら面白かったんじゃないですかね。


今までは「ワールドカップは日本が負けてから本番!」とか思ってたんですけど、今回はもう観る気しないですね。日本代表に関しては、このチームならもっと試合を観たいなと思いました。決定的な大ピンチの時に必ず身体を投げ出して守っている中澤選手が良かったです。


それに比べて相撲(笑)。やっぱ7月場所やるんですね(笑)。まあ遠くの世論よりも身近なヤクザの付き合いのほうが大事でしょうからね(笑)。客席全部ヤクザだったら面白いのに(笑)。折角だからヤクザの方も「○○組長」とかプラカード作ってきて、WWEの会場のようにアピールして欲しい(笑)。僕が客席にいたら、演技中の力士(笑)に向かって「おい○○山!!今○対△で巨人が勝ってるぞ!」とかデーゲーム速報野次飛ばしますね。力士(笑)の方にもお喜び頂ける事と思います。うっかり台本忘れてジョブ役の力士(笑)が実力見せ付けちゃって後で怒られたりしてね。
とにかくこれで「なんで相撲(笑)って日本とは付き合い薄そうな国の外国人ばっかりとて来るんだろう」という謎が解けましたね。野球のルール知らない人の方が稽古に身が入るんでしょうきっと。
相撲の話になると良く出てきて、毎回「今の若者はダメ!なぜなら若者だから!」と叫んでる、元NHKアナウンサーだか何だかの(放送禁止用語)の老害が「7月場所開催に賛成!針のむしろに座る覚悟を見せた!」とか完全に(放送禁止用語)でしかない息吐いてましたけど、理事長の態度観ると何処をどう考えても針のむしろどころかふかふかのソファーにふんぞり返る気満々にしか見えないんですけどね。公務員でもヤクザでも相撲(笑)でも「圧倒的な権力の後ろ盾に守られてきた人間はろくな物ではない」という事がよく分かりますね。
あと大鵬(笑)。東スポのコラムで「今の若者は何もかもが全ての点において全てがダメで、我々の世代は全ての点が何もかも全て最高で自分に厳しく人格者で素晴らしく努力家でイケメン」とか不快な(放送禁止用語)をばら撒いていましたけど、テメエの義理の息子(笑)。まさか離婚させちゃえば関係ないとでも思ってるんですかね?散々「今の若い親は子供の躾がなってない!」とか書きたい放題してきたくせに(笑)。どうせ「自分は被害者!」とかアピールし始めるんでしょうけど。


まあそんな事はどうでもいいです。僕が今気にしているのは「誰か今回の騒動について、安田忠夫に2万字インタビューを敢行してくれないか」という事です。余計な事を一杯喋ってほしい。そしてそれをYOUTUBE等で完全無修正でタレ流して欲しい。