ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS

白鵬も賭博常習者らしいですよ(笑)。散々「白鵬様は真面目で礼儀正しく品行方正悪い遊びなんて一切やらずにとっても素敵な人格者」という事にして朝青龍を貶める論拠にすらしていたのにこのザマ(笑)。仲間内と万札賭けて花札やるのは無罪だけど、仲間内とサッカーやるのは重罪らしいですよ〜(笑)。朝青龍は暴力事件起こしたじゃないか!」と言うんでしょうけど、前にも書いた通りあの事件の「自称プロ被害者」は自らを「六本木の狂犬」と称する、六本木麻薬汚染の中心人物とまで言われるバリバリ暴力団とつながりある人物ですからね。今にして思えば、あの事件も日本相撲協会(笑)が言う事聞かない朝青龍を貶めるためにお友だちの組の方(クラスメイト)を使って起こしたでっち上げ何じゃないの?まあ白鵬(笑)も野球のルール知らないから野球賭博やってないだけで、知ってたら普通にやってるだろ。


この期に及んで「仲間内の賭け事くらい誰でもやってる」とか言い逃れする(放送禁止用語)が後を絶たないですけどね。
別にいいですよ?一般人と同じ土俵に降りてきてくれるんだったら。明らかに組織そのものが常習的に反社会的行為を行っているのに税制上の優遇措置があることが問題なんだから。それを引っ剥がしてちゃんと営利法人になって、国技館の使用を禁じられて地方のパチンコ屋の駐車場でドサ回りしてくれるんなら文句ないですけどね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて夏競馬ですねえ。毎年この時期になると「一度は福島とか札幌とか函館とか新潟とか行ってみようか」と思うんですけど、結局一度も行った事ないんですよね。


まずラジオNIKKEI賞
ポイントとしては
1)隙間重賞と見せかけてかなりその後の活躍馬を出しているので、血統背景がしっかりした馬を選びたい。
2)血統的には1,2着はターントゥ必須(B級サンデー大歓迎)。ミスプロもかなり良く、続いてナスルーラ
3)菊花賞で活躍できる馬を出している事からスタミナも重視。
という感じでしょうか。ここ2年菊花賞での活躍馬が出ていないので(出走自体してこなければどうにもならないですが)、上2つを重視で。


◎レッドスパークル
B級サンデーにヘクター(ミスプロ系でこのコースには適性あり)。桜花賞キストゥヘヴンの甥で、近親に菊花賞3着のロングイーグルがいます。京成杯ではダービー馬の3着でしたし能力も悪くないと思います。折角内枠引いたのに後ろから行きそうな気配が嫌ですが。
○ナイスミーチュー
キングカメハメハ産駒は1800得意ですし、この馬イシノサンデーの甥なんですよね。距離伸びて良さが出てくる辺りステイヤーの素質ありですし、面白いと思います。


函館SS
◎アポロフェニックス
洋芝は絶対得意だろうし、芝1200(6.3.0.7※それ以外の距離は8戦全敗)右回り(6.1.0.8※左周りは8戦全敗)と好走パターンが極端なので、狙えるでしょう。
ビービーガルダン
まあ実質ガチガチの本命ですね。
▲ボストンオー
アドマイヤベガ産駒は格上挑戦の方が強いので初重賞は問題ないです。冬の阪神で好走しているから洋芝も問題ないでしょう。
後は斤量で有利な牝馬と3歳。
そして忘れちゃいけないタニノマティーニですね(笑)。今の函館1200はナスルーラ(ほとんどバクシンオーですけど)がやたら目立ちますけど、該当がタニノ&シンボリの10歳コンビだけなんですよ。なおさらボストンオーが気になってきますね。