3月7日、雪

突然の雪景色には人種に関わらずワクワクさせられる物なのだという事を身近に感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
付録の消失ハルヒフィギュアに誘われて実に久しぶりに少年エースを・・・というか漫画雑誌自体相当久しぶりに買いました。フィギュアの出来には満足ですけど、漫画の出来は正直どうなのかと。特にコミック版ハルヒの画力の成長の無さは驚きましたね。少年ナイフみたいなものだと解釈すれば良いのでしょうか。あと、ついにケロロのアニメが終わるとか。最終回は必ず観よう。ケロロらしく地上波にはそぐわない程のアナーキーさで終わって欲しいなあ。まさかの感動エンドでも良いですけど。


さて、声優アワードなるものが発表されたそうです。賞とか権威とかには一切興味がないので授賞内容はどうでもいいんですけど、自分だったらこうだなあとか考えてみました。


主演男優賞:下野紘(幸か不幸かしっかり地位を築いたと思うので。)
主演女優賞:竹達彩奈(特にファンではないですけど、これしかないと思います。)
助演男優賞中田譲治(譲治さんは絶対外さないですからね。渋いのに爽やかで理想の大人ですよ。)
助演女優賞喜多村英梨(メインも張れて、どんな試合形式も出来て、汚れ役もきっちりこなすしブックの理解度もアドリブの能力も抜群で・・・ショーン・マイケルズ張りにユーティリティ・プレイヤーだと思います。今一番好き。)
歌唱賞:高垣彩陽(正直圧勝でしょう。)
パーソナリティ賞:原田ひとみ(良くも悪くもこんな人他にいない。)


おまけとして
敢闘賞:花澤香菜(一番頑張ったと思うので。ていうか、くんかくんか@俺妹一発で。)
殊勲賞:井上喜久子(喜んで変な役を選んでいる姿勢に敬意を表して。ていうか、今年になっちゃうけど熟奥様一発で。)
技能賞:中原麻衣(チョイ役でもオーラが桁違いですよね。)