マクロスF〜サヨナラノツバサ〜

今朝のニュース番組に民主党渡辺周議員が出ていたんですけど、民主党はいわゆる人情相撲も八百長として断罪していたはずなのに「前原議員の献金も、良く話を聞けば心温まる人情話があるはずだ」と全く理由になってない弁明をしたり、「自民党政策論争をせずに政局ばっかりだ」と失笑物のアピールをした直後に「年金未納主婦救済は過去の自民党の責任だ!」と政策論争をせずに責任を擦り付けたり、もはや「ブーメラン」を通り越して「自打球」とでも呼ぶべきの超高速お前が言うな状態ですね。どうでもいいけど前原って物凄いいじめられっ子顔だよなあ。あんなのが良く国会議員になんかなれたよなあ。

                                                                                                                                                        • -

まあそんな(放送禁止用語)の(自主規制)ごっこはどうでもいいです。

                                                                                                                                                        • -


今日はマクロスF劇場版〜サヨナラノツバサ〜を観てきました。平日休みになったものですから。

場所は新宿のバルト9。新宿なんてここ数年まともに遊びに行った事ないなあと思って映画とショッピングを兼ねる事にしました。ここ数ヶ月ずっと忙しくて、買い物に行く事自体かなり久々なんですよね。


映画の内容は、かなり良かったですよ。戦闘シーンとライブ満載で、劇場版アニメの究極形と言えるかもしれない。ストーリーも、TV版より劇場版の方がすっきりしているのに展開がめまぐるしく面白いですよ。完結編なのにラストがちょっと続編に含みを持たせる感じに思えるのがやや気になりますが。作中何度も「これは〇〇〇な」と思った人が〇〇〇いたパターンが何度もあったのであの二人も・・・という風に思いますけどね。
TV版から観ている人はもちろん、前作すら観てない人でも多分楽しめるんじゃないですかね。もうTV版はクラン補完用でいいや。後はシェリルのライブDVDとクラン主役のスピンオフ作品を作ってくれれば完璧。「一回観ただけじゃ良くわからなかったな」という映画が多い中、「良い意味で」一回観ただけで十分すっきり満足でした。まあもう一回くらい行っちゃうかもしれないですけど。


買いたかった物もほぼ全部買えて、今日は実に満足な一日でした。もう春ですね。春一番はとっくに吹いたんですよね。