ミニコンポ

しかし、TIMEの表紙の人物写真って何故にあんなに不気味なんですかね。


先日ミニコンポを買いました。

オノデンで買ったんですけど、やっぱり昔からある秋葉原(notアキバ)の電器屋は良いですよねえ。当初の予定とは違うものを買ったんですけど、ほとんど予算と変わらない値段で明らかにお得な買い物が出来ました。


自分の考えている利用方法と想定しているスペックを伝えて色々と商品を見せてもらったんですけど、一応自分もある程度の知識がある事が分かってくれたようで、詳しく「何故こっちの商品の方が音が良いか」を説明してもらえ、かなり値引きしてもらった上に「これ、展示用なんだけどお客様に差し上げますよ」と言ってモンスターケーブルをもらっちゃいました。
おかげで枕元に置くにはハイレベル過ぎるくらいクリアで立体感のある音が楽しめているわけなんですけど、本来こういう買い物が当たり前のはずなんですよね。これだけ情報が氾濫している世の中で、客より商品知識のないゴミ店員をボケッと突っ立たせておく店なんてすぐ潰れるに決まってる。
「悪いのは全部若者!なぜなら若者だから!」と完全に(放送禁止用語)丸出しで叫びながら全部下に責任を押し付けて客からの信用を失って、何がやりたいんですかねこの国の「経営者(笑)」達は。まあ(放送禁止用語)に何言っても無駄だから、一刻も早く(自主規制)を願うしかないんですが。
とりあえず信用できる店員がいる店で買い物をして、人件費を削るためにゴミを並べるようなファックな店には唾を吐き続けるしかないですけどね。