第20回東スポ映画大賞授賞式

同じ職場のおじいちゃんに「もうジデジしたの?」と訊かれてさっぱり意味が分からなかったんですけど、地デジの「地」を地酒等の「地」と解釈して「ジデジ」って読んでたんですよね。ある意味味わい深い読み間違いだなあと思いました。


さて先日「第20回東スポ映画大賞授賞式」が行われましたね。
いまさらですけど、グランドプリンスホテル赤坂なんかで授賞式が行われるようになっちゃったから、AV女優が表彰式に呼ばれなくなったんでしたっけ。今年AKB48を呼ぶなら、主演AV女優賞をやまぐちりこにあげれば完璧だと思っていたのに。この遭遇は観たい。ハンカチとまーの遭遇よりよっぽど観たい。



当然のようにアウトレイジが授賞対象になりまくっているんですけど、実際アウトレイジは面白かったですからね。椎名桔平は特に良かったなあ。
あと主演女優賞の仲里依紗ですよ。何かの作品で「あの娘凄く良かったけど、あの娘がナカザトさんっていう人かあ。凄く気に入ったなあ。でも下の名前なんて読むんだろ」とか無知丸出しな感想をずっと持っていたんですけど、困った事にどの作品だか全然憶えてないんですよね。東スポ映画大賞で表彰されたので満足です。「時かけ」はアニメ版が最高過ぎたから実写リメイクは全く興味をそそられなかったんですけど、そんなに良いなら観てみようかな。




・・・なんて事を書いていたら
「人気アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」と横浜ベイスターズのコラボが決定!ゲーム開催を記念して、コラボグッズ付のチケットを発売します!」
というメールを受信してちょっと笑った。巨人戦の試合前に声優のライブとかやるらしいですよ。確か巨人にハレ晴れを入場テーマにした奴いたような気がするんですが。
ていうかミルキィホームズはTBSじゃなかったじゃん!あ、TVKだから大丈夫か。今年からTVKでのベイスターズ番組再開したし、着々と身売り準備はできているという事ですかね。フロント総取替えすれば絶対に強くなるチームなので、さっさと身売りすれば良いと思いますけどね。