2011年4月期アニメ

相変わらずテレビ・雑誌等では「専門家じゃない評論家」がネットで雑に漁った知識を知ったかぶって実にウザいですけど、あれも十分風評加害者だと思いますけどね。「放射能を浴びると甲状腺癌が・・・」とか言ってる「評論家(笑)」のいったい何人が甲状腺とは何なのか正しく答える事が出来るのか。ところで現在福島原発では、作業員がみんな被曝しちゃって日雇いバイトが作業してるらしいですよ。実に恐ろしい。これも構造改革の成果だね(*^^)v。したり顔で緋正規雇用者だらけの世の中を賞賛してきた「経済評論家(笑)」達はこれを聞いてどう反応するんですかね?もちろん「雇用の流動性が高まった証拠!とっても良い事!」って胸を張って答えてくれるんですよね?それからついでに、原発の事なんて何も知らない単なる天下り団体の保安院改め不安院(殺人団体という事で「ポアん院」でも可)も風評加害者。


                                                                                                                                                  • -

さてそろそろ来期アニメの録画予約の準備をしなければならない時期ですね。今期は個人的には大当たりだったと思っています。来期はどうなんでしょうか。


アスタロッテのおもちゃ! 月曜1:30 TVK
原作者が馬鹿テスの原画師で構成協力に新房昭之監督、EDにアマガミazusaの名前が。結構気に入るかもしれません。


Aチャンネル 金曜2:20 TBS
TBSは女子高生日常物に味を占めましたかね。まあ何でもいいです。捏造テレビ局は黙ってアニメだけ流しときゃええんや!!


俺達に翼はない 月曜0:30 チバテレビ
青春群像物っぽいですけど、そんな事より原作を全く知らないのに画を観た瞬間一発で「あぁエロゲ原作ね」と判別可能な自分が憎い。独特のタッチだよなあ。余談ですが「俺たちに明日はない」は自分のフェイバリットムービーです。最後の銃乱射シーンでBGMが消えるのが最高。


逆境無頼カイジ・破戒録編 水曜0:59 日テレ
ある意味楽しみですね。未見の方はアニメ版アカギのラストを是非観て下さい。ひっくり返りますよ。


銀魂 月曜18:00 テレ東
原作を読まなくなってかなりの年月が経ってるんですけど、まだ面白いんですかね?しかし改めて見るに凄いキャストだ。


30歳の保健体育 金曜24:00 BS11
下らない作品は大好物ですけど、何となく余計な屁理屈がウザそうな雰囲気も感じるんですよねえ。原作は名前しか知らないんですけど。余談ですが、宮崎哲弥みたいな人が「日本はエロの活力を取り戻すべき!」みたいな話をたまにするじゃないですか。そっち方面やプロレスとかの猥雑さや自由さを、音楽面含め全部担当しているのが今のアニメだと言う事をいい加減認めるべきだと思いますけどね。他のジャンルがあまりに酷過ぎるからしょうがなく観てるんだっツーの。ていうかやっぱ主役は下野紘ですか。


ユルアニ?(週刊シマコー、臨死!!江古田ちゃん、ほんとにあった!霊媒先生、ハトよめ
日テレのアニメ企画らしいです。何と言ってもハトよめですよ!。マジかよ!


シュタインズ・ゲート 水曜1:30 チバテレビ
SF物ですかね。キャストにモモーイの名前を久々に観た気がします。


昭和物語 月曜18:30 TVK
団塊世代をメインターゲットに・・・とかいう「コンセプト(笑)」が端から間違ってると思います。そんなものは他のジャンルでやってくれ。


スケット・ダンス 木曜18:00 テレ東
ここに来てようやく少年漫画物かよ!って感じですね。


戦国乙女・桃色パラドックス 火曜2:00 テレ東
「ツヨカワ系パチンコ機・CR戦国乙女」とか「女子中学生・ヒデヨシ(本名:日出佳乃)」とか色々脱力設定がいいですね。キャスト欄にいつまで経っても半端な水着でお茶を濁す平田裕香の名前を発見したのが個人的に気になる。


そふてにっ 土曜1:30 チバテレビ
名前の通りソフトテニス部の部活物でしょうけど、真っ先に頭に浮かんだのが「パンチラ規制対策でテニス部物か?」だった自分が憎い。


TIGER&BUNNY 日曜0:30 BS11
サンライズ制作でキャラデザ桂正和ですかあ。割と面白そうかも。


デッドマン・ワンダーランド 日曜1:00 TVK
SF物ですかね。アネモネっぽいキャラとエンディングがニルギリスという事で「エウレカ?まさかボンズ?」と警戒しましたが違うようです。


電波女と青春男 木曜1:55 TBS
今期の新房シャフト物はこれですね。キャストはお馴染みさんではない様ですが。


ドッグデイズ 土曜1:30 TVK
なのは劇場版制作コンビのファンタジー物ですね。キャラクターが多過ぎて覚えきれません。


殿といっしょ 水曜22:55〜23:00 MX
画像見た瞬間下らなくて噴きました。5分番組という事はオー!マイキーみたいな感覚ですかね。色々下らなくて最高ですけど、キャスト欄の「上杉謙信:Gackt(交渉中)」に噴きました。


Dororonえん魔くんメ〜ラめら 土曜2:25 TBS
えん魔くんかあ。子供の頃ずっと観ていた筈だけどOPしか覚えてないなあ。能登真美子@雪子姫とOPEDがムーンライダーズなのが気になります。


日常 火曜1:15 TVK
一般的にはこれが一番話題ですかね?校長役がチョーさんだ!!


花咲くいろは 月曜1:30 チバテレビ
公式サイトが変なので良くわかりませんけど、まあ感動物?


緋弾のアリア 金曜1:25 TBS
これも良くわかりませんが、サイトの火器の紹介が妙に細かいところなんかは好きです。


へうげもの 木曜23:00 NHKーBSプレミアム
これは数少ない原作を良く知ってる作品です。それよりEDが歌:斉藤由貴!ガラスの鼓動は自分のフェイバリットアルバムです。


変ゼミ 金曜23:45 BS11
うわぁこれアニメ化しちゃうんですか。こういうのって大抵中途半端に毒気抜かれて何の意味もないアニメ化になるか、ムダに力入り過ぎてドン引きかどっちかですよね。


まりあほりっく・あらいぶ 木曜2:15 テレ東
そうだこれも新房シャフトだ。ようやく第2期ですね。大好き!!


よんでますよ、アザゼルさん。 金曜23:00 BS11
水島努監督だから絶対面白いですね。