元サッカー日本代表中田英寿さん(30)が、世界中の「セレブ」が住むことで有名なモナコに自宅を構え、同国の市民権を取得したことがわかった。
これからは、中田英寿さん(30)が帰って来る度に
中田英寿さん(30)来日〜日本でもファンの多い元サッカー選手の中田英寿さん(30)が来日。成田空港には熱心なファンが10人も詰め掛けた(そのうち8人はHGと見間違えただけ)。〜」
みたいな新聞記事になるんですかね。


さあ、全然興味の無いニュースを(市民権と国籍をわざと勘違いして)無理やりいじってみたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
僕本当に雨が大嫌いなんですよ。「私が当選した暁には、日本から必ず梅雨をなくします!」って公約で立候補してくれる人がいたらほぼ無条件で投票するのに(宗教だけはダメ)。
そういえば今回の選挙って珍しく月末に投票なんですよね。
選挙って大体月末に公示して、月をまたいで月初に投票日なんですよ。何でか知ってます?例えば投票日が7月5日だとすると、現職候補が当選すると7月分の給料2回もらえるからなんですよ。
まあ今回は参院選だからでしょうね。次に衆院選があった時に上記したような日程だったら「やりやがったな」と生暖かい目で候補者を眺めてあげましょう。


僕はかなり小さい頃から、政治家っていうか選挙が大嫌いだったんですよね。小学校低学年の時点で、水風船に痰を詰め込んで選挙カーに投げつけたり、ポスターを全面画鋲だらけにしてキラキラにしたり、そんなことばっかりやってましたね。
それでも選挙権を持って最初の衆議院選挙は、真剣に全候補の選挙演説を聞いてじっくり考えて投票したんですけど、僕が真っ先に消した候補者がトップ当選したんですよ。
そいつは「私が当選いたしましたら、必ずや西武池袋線開かずの踏切を改善いたします!」とか言っていてですね。「国会で江古田駅の問題とかミクロな議論されてもなあ」と思ったんですけどね。そいつがその後どんな活動したのか全く興味ないですけどね。
そんな私も太郎(大学の大先輩と言うだけで勝手に呼び捨て)が大臣になって以来すっかり自民党好きになりましたけどね。太郎かわいいよ太郎。どう考えても小泉&竹中の史上最悪国民大虐殺内閣より、今の方が圧倒的にマシに決まってるんですけどね。朝日とか毎日のネガキャンに負けないで欲しいですね。でも、夢の麻生太郎内閣誕生の目があるなら、一回負けてもいいけど。