しかし、らき☆すたもあそこまでハルヒネタを出しちゃうと、さすがにハルヒ2期とも何かしらリンクするんですかね。らき☆すた声優の誰かが新キャラに使われるとか・・・まさかあきら様が佐々木役?それは無いか。そこまで話が進むかどうかも分からないし。
らき☆すたでいくらパロディやっても構わないけど(原作者がどう思っているのかは知りたいけど)、ハルヒでは無意味なパロディはやらないで欲しいんですけどね。せいぜい孤島症候群の時の逆転裁判パロディ程度にして欲しい。あれは意味あるパロディじゃないですか。
もし『分裂』をアニメでやる事になるとしたら佐々木役は難しいですよねぇ。男の子にも女の子にも聞こえる声じゃないと。高木礼子とか白石涼子辺りでしょうか。いや実はそんなにアニメに詳しくないんで、良く分からないんですけど。


最近「ニコニコでマネーの虎を観るのにはまった」と先日書いたんですけど、早くも飽きましたね。っていうか、リアルタイム時に何が気に入らなかったのか思い出した。
この番組の肝って
「普通の投資家なら絶対投資しないような案件に、自分の力でのし上がった一風変わった成金達が独自の角度から価値を見出して投資する」
っていうことにあるわけじゃないですか。
なのに結局電通的プレゼン(見てくれだけで中身無し)野郎に投資してるから「意味無えよ」と思ってつまらなくなっちゃったんだ。今観ても、堀の内と加藤は何故いるのか存在理由が不明。
フランスロール?あれは別にこの番組出る必要ないでしょ。っていうか前にも言ったけど絶対あれ仕込みでしょ。ヤラセとまでは言わないけど。
それでなくても社長陣の知識不足ッぷりがいたるところで目に付いて萎えるんですよね。何でレストラン経営者が「ピザの固さの秘密はイーストの量です」みたいな素人でも疑問持ちそうなプレゼンに引っかかるの?


でも南原とがなりだけは面白いっすね。特にがなり。
いつだったか、がなりが「全ての職業の基本は農業だ。今俺は農業に注目している」とか言って本当に田んぼを耕しているのを見たような気がするんだけど、本当に古米をSODで販売していた。その名も
「熟女ライス」。
これは笑った。食欲沸かねえよ!!

                                                                                                                                                                                      • -

私のサイトです。パンの話しかしてないですけど、興味あったら遊びに来てください。

http://www1.ocn.ne.jp/~ribot/