ていうか「アニメ店長」はどこまでらき☆すたを侵食すれば気が済むのでしょうか。どんどん登場時間が長くなって、最終的にはオープニングも兄沢達が踊っているような気がしてなりませんが。
まあ、東京生まれ池袋育ちのブクロっ子の私としてはそれもありですけど。
そして予想していた事とはいえ、フィギア化希望人気キャラ投票で白石みのるが1位って。まあ僕も白石に投票しましたが。欲しくは無いけど。


さて今日はこんなニュースを見つけました。
多村が体調不良を訴え、岩手県営球場での全体練習を“早退”した。
球団関係者によると、ナインとともに球場に到着した直後に気分がすぐれない、と訴えたという。
盛岡市内の病院で検査を受け、宿舎で静養。きょう3日の楽天戦(盛岡)の出場は、
当日の様子を見て決める。白髪チーフトレーナーは「ちょっと鼻がムズムズするとのことだった」
と話した。


凄ぇ!「鼻がむずむずする」を理由に欠場していたら球史に残ってたなあ。まあ今日出場してるみたいですけど。
多村といえばプレイ中の写真でも写りが悪いと「俺はこんなに格好悪くない。こんな写真を載せるなら今後の付き合い方を考える」と記者を無茶な理由で脅すくらい自意識過剰なだけあって、自分に「スペランカー」というあだ名を付けられている事を知った時に激怒したらしいですけど、


【2004年】
02/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
04/30 試合中、突然カゼをひいて退場→診療所で点滴
05/03 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
06/05 フェンスに激突でセルフエルボー、途中交代
06/24 前日の試合で空振りした際に肩を痛めスタメン落ち
08/11 試合前の練習中に腰を痛めてスタメン落ち
08/28 ファインプレーをした際に膝を強打し途中交代
09/19 ストライキの際の握手会で左掌に炎症。その後2日連続スタメン落ち

【2005年】
01/01 寒川神社に初詣に行き家族の健康などを祈願するが、自分が風邪をひいてしまう。
02/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
03/30 全試合出場を目標に掲げていたが、開幕直前にインフルエンザに罹り緊急入院。開幕三連戦の出場を断念。
04/24 サードゴロを打ちヘットドスライディングを敢行するもアウト。右肩負傷で途中交代。
05/06〜07 GW中からの発熱を押して出場するも無理がたたり気管支炎に悪化し、欠場。
05/20 センターからバックホームの際、右肘を痛める。
06/04〜05 痛めた右肘の影響か、DHとして出場。
06/14 自打球を右足甲に当て途中交代。
06/21〜 疲労を押して出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。翌日登録抹消。
06/29 運転する車が雨でスリップして側壁に衝突。自分で119番してそのまま検査入院


ベイスターズ所属時代のほんの2年間(しかも怪我が多すぎるので一部抜粋)でこんだけ欠場してりゃそれは文句の一つも言われるでしょ。特に太字部分。どんだけ虚弱なんだよ。