6月

「メンバーの4割が犯罪者」で御馴染みの、国民的人気全裸パフォーマンス集団:スマッパ(Sports Music Assemble People Arrested)の某メンバーが芸能界復帰、大ヒット曲を3曲(酒よ・舟歌・日本全国酒飲み音頭)歌ってファン大喜びだったらしいですけど当然の事ながら興味ないです。ていうか名前に「スポーツ」が入っていたのか・・・。京都でまたもや大学の運動部の性犯罪事件が起きてましたけど、もういい加減私の主張する「スポーツは性犯罪の始まり」という説を世間は認めるべきじゃないですかね?


今さらながら「けいおん!」のOP&EDを(結局)買っちゃったんですけど、やっぱり面白いですねこれ。実際「いわゆるミュージシャン」が作る音楽に限界感じちゃってこっちに来てる人は多いと思いますよ。「いわゆる音楽ファン」に向けて作った音楽って、もう面白くも何ともないですからね。こっちなら面白い事やれるぞと。
高確率でアルバム作成するでしょうけど、いっその事難波弘之辺りに発注して1曲1時間くらいのプログレ作って欲しいですね。1曲を一話に収め切れなかったから、3週間に亘ってライブの模様を(1曲だけ)お送りしますみたいな。


僕はOPの曲の方が好きですけど、画はEDの方が好きですね。澪の歌う顔がそこはかとなくエロいので。さすがは桜高軽音部のパンツ要員。