だめだこりゃ

ノーベル経済学賞を受賞したお偉いさんが定額給付金制度を「ほとんど貯金に回っている無意味な制度」と酷評したらしいですけど、
そんなもの当たり前じゃないですか。預金口座に振り込んでいるだから事実上全てに給付金が一旦は貯蓄に回ってるんだから。
消費が伸びていない?実際「急速な悪化」から緩やかな方向に変化したわけだし物価の動向とか総合的に判断しなきゃ意味ないですよね。
大体、これは銀行の資金量も増やしている事になる所と、国民が銀行に貸しを作る=搾取階級が被搾取下級に一歩譲った所に意味があると思うんですよね。
「速攻でやらなきゃ意味がない制度なのに遅過ぎた」と言う指摘なら納得できますけど、正直この程度でノーベル賞なら、うちの甥っ子(1歳の時点で冷蔵庫は開けたら閉めなければいけないことを理解)なんてどの賞をいくつもらえばよいのやら。



そんな事はどうでもいいんですけど、今ようやくダービーのテレビ中継を観たんですけど酷過ぎますね(笑)。
フジテレビもNHKも両方録画してあったので観ましたけど、フジテレビのアナウンサーが実況能力皆無なのは最早どうでも良いとして、毎年劣化しているNHKも酷かった。馬名も騎手名も散々間違え倒して、ダートよりも酷い時計かかりまくりの馬場なのに、5ハロン通過60秒切るペースを「いいペース」と驚愕発言して即座に小島太に否定され、最後の直線も全く伸びる気配のないアンライバルドばかり気にかけてアプレザンレーヴがどアップになっているのにそれをアンライバルドと勘違い。しかも3着に飛んで来ているアントニオバロウズには一言も触れられず。それでいて女性アナのセリフにはいちいち絡む性格の悪さ。競馬中継する気がないなら、お願いだからダービーの放映権をテレ東に売ってくれ。