海月姫

鳩山邦夫が面白いですね。


・普段お世話になってる方々(新聞記者)に自慢の手料理を振舞っちゃうぞ!
⇒いっけな〜い包丁で指切っちゃった!
⇒あわてて病院に駆け込む
⇒その場に居た患者さんに「郵政社長の人事問題は妥協しちゃダメ!!応援してるからがんばって!!」と次々声を掛けられる
⇒血が噴出して早く診察してもらいたいのに、無碍な対応も出来ずにオロオロ


って、新しい萌えの形でも追及してるんでしょうか(笑)ハローキティのバンドエイドでも巻いて、記者会見に登場してくれば完璧だったのに。
という訳で、今週の安田記念のサインは熱血硬派くにおくん→白ラン→白い方(一枠の馬)が勝つわ。という事で一枠から買います!!


さて。現在漫画家・・・というかあらゆるジャンルの中で一番斬れてる表現者東村アキコの最新作「海月姫」について書こうと思ってすっかり時が経っちゃってるんですけど、作品自体については「買って損する事は有り得ないからとりあえず黙って買え」の一言ですね。ギャグを解説するほど間抜けな事はないですから。余談ですが「M-1」とかいう劣悪なイベントができて以来笑いのセンス皆無の一般ピーポーが「この突っ込みは上手い」とかしたり顔で語る様になって、そこから世の中がつまらなくなったのは確実だと思います。


で、海月姫の内容よりも、私がツボを突かれまくったのがばんばさんですよばんばさん

どうですかこのビジュアル。賢明な読者の方ならもうお分かりですね。ずばり言って私の偏愛する広橋涼にしか見えません!!
アフロ、そしてボーダー・・・。完全に2007〜2008辺りのHIROHASHI(もしくは楳図かずお先生)ファッション以外にありえません。ボーダーが赤白だったら完璧なのになあ・・・。そう観ると唇の感じも広橋にしか見えない。そして注目すべきは「うるう年産まれだから8歳」という発言。つまり32歳。これはもう・・・


アニメ化or実写化の折は是非とも宜しくお願いいたします!!