宝塚記念アフター

結局、終わってみたら「阪神の(マイル以外の)重賞はステイゴールド産駒の単勝を一点で買うのが一番」というオチなんですよね。2週連続で。


当日の馬場状態を観てマイネルキッツインティライミは消して、インティライミが58キロで連対した事がない事に気づいて消した以上、同じく58キロで連対したことのないドリームジャーニーサクラメガワンダーは消しちゃったんですよね。この2頭があっさり来ちゃうと言う事はそれだけ負担の軽いレースだったんだなあと思います。
結局カンパニーの単複を買ってみていたんですけどね。いきなり先行して「どうなるかな?」と不安に思っていたんですけど、ロス無く回ってきたから「よし。とりあえず最低でも複勝は頂いた」と思っていたんですけど、最後の直線で馬の間を抜けようとするとはね・・・。トニービンでああいう事やっちゃダメなんですよ。4角先頭で粘るか外回してくれないと。どっちにせよもっと厳しいペースになってくれないと厳しかった事は確かですけど、何もわざと負ける展開を選択しなくても。
ディープスカイは、折り合い欠いたから言う訳じゃないですが、前日予想で書いた通り溜めちゃダメですよね。サンデー×ダンチヒで瞬発力勝負したら絶対勝てない。この2頭の騎手が逆だったらなあ。