しかしここまで毎週外れまくった年って記憶にないなあ。
まあしょうがないか。ド下手って事で。
ただ、今年のG1の傾向って、「一度はかなり素質を評価されながら裏切った事のある馬」がやたらに来ている気がするんですけどね。
そういえば今年のG1ってほとんど前走負け馬が来てるんじゃないですかね?
サムソンは大阪杯勝ったくらいじゃ取り返せないくらい信用がた落ちだったし、インチキG1高松宮記念賞500万下なんて眼中ないですから。

まあ1頭ずつ見て行きますか。

1 1 サクラメガワンダー =×この馬関東では用無し。
1 2 ダイワメジャー =×内枠はダメなんですよね。外からかぶせられるとダメ。
2 3 アドマイヤキッス =×「弱い」という以外に買い材料も消し材料も無いですね。
2 4 グッドババ=わからん。
3 5 コンゴウリキシオー=府中で逃げ切るイメージは全然無いんだよなあ。
3 6 ザデューク=わからん。
4 7 オレハマッテルゼ=×劣化したサンデーは復活しません。基本的に。
4 8 スズカフェニックス =×血統的にマイルCSで来て安田で飛ぶタイプじゃないでしょうか。
5 9 ジョイフルウィナー =わからん。
5 10 エイシンドーバー=基本的に輸送ダメな馬なはずなので、信用はできないですね。
6 11 マイネルスケルツィ=×左回りダメです。
6 12 キストゥヘヴン =×「弱い」という以外に買い材料も消し材料も無いですね。
7 13 エアシェイディ=血統的には古馬になってからは期待されてダメなタイプなんですよね。
7 14 ディアデラノビア =×この斤量では買いません。
7 15 スーパーホーネット=こいつが一番悩む。
8 16 シンボリエスケープ=×バクシンオーなんて来るわけない。
8 17 エイブルワン =わからん。
8 18 ジョリーダンス=こいつも悩む。

分からんと書いたのは香港の馬ですね。
×を付けた馬は要らないと判断した馬です。残り9頭か・・・。
香港勢は全然分からないんですけど、使い詰めのジョイフルとエイブルは消しましょうか。
ドーバーは根幹距離3.2.1.5、非根幹距離4.4.0.0の馬なんですよね。はまれば来るのかもしれないけど前走があまりに鮮やか過ぎるのがここでは嫌なんだよなあ。

エアシェイディ
「じゃあスズカも買えよ」って話なんですけど、スズカは東京新聞杯56キロで出ているんですよね。シェイディはその時57キロ。鈴鹿は小さい馬なので58キロ背負うここではお客さんでしょ。
あと、リボーの効いてる馬って、安田では負けるけどマイルCSで早めに動く競馬すると人気薄でも来るんですよね。だからスズカよりこっち上位で。
前走は100%輸送失敗が原因なんで、あれで人気が落ちるなら美味しいぞと。
○ジョリーダンス
騎手が非常に微妙なんですけどね。
・ハイペースの方が良い馬。
・前走は向かない展開で乗りへぐりなのにそれほど負けていない。
・今年の府中G1は全て女馬が勝っている。
という辺りで高評価ですね。1200mで強い勝ち方できるのが不思議なくらい重たい血統なので、ここピッタリかもしれないですね。まあ僕が買う馬は全て騎手が乗りへぐるので負けるんでしょうけどね。
スーパーホーネット
G1で馬券になる能力が有るとは全く思えない点がネックですけど、今年はツルマルボーイが勝った年と似たパターンになる気がするんですけど大阪杯組が今年は全くいないので、代理で大阪城S勝ち馬のこのお方が来ちゃっても良いのかなと。ただ、アメリカ血統の馬が来ちゃっていいのかは分からないですけど。
コンゴウリキシオー
△グッドババ
△ザデューク
一応。強調材料はありません。