桜花賞アフター

空港のトイレなどで「私が清掃しました」みたいな、実に余計なお世話としか言い様が無い誰にアピールしているのか全く不明な看板がかかっている事あるじゃないですか。


あんな感じで、競馬場も「私が魔改造しました」っていう馬場造園課の担当者の記名方式にして欲しいですよ・・・土曜日と日曜日で全く馬場が違うんじゃまともな予想なんて出来ないじゃん。文字通りの「ギャンブル」になっちゃうよ。それなら競馬なんてやらないよ。少なくとも休日出勤の人は恐ろしくて前日発売の馬券なんて買えないよ。


馬券の方は、久しぶりという事で◎〇の単複と、3/11が誕生日という事に気付いて「これは今回のサイン馬だな」と思ったスピードリッパーを軽く押さえただけだったんですけど、「ただひたすらに外差し馬場」という以外に特に触れる事の無いレースでした。今年は桜花賞オークスはリンクしないと思います。あの馬場で内の馬込みを突いてそれなりに格好をつけたハブルバブルは確実に自分の中でオークス本命有力候補になりましたね。