支援

5月場所開催するらしいっすね。入場無料とかそんな事はどうでもいいんですけど、今開催したら東北出身の力士が勝つたびに「八百長!」って声が飛んで星の売買が難しくなるんじゃないですかね?
ところで今回の星のやり取りのニュースを見て「相撲もプロレスと同じじゃないか!」と知ったような事言う人がいまだに一杯いるんですけど、それだと間接的に「プロレスは基本は真剣勝負」と言ってるもの同然だと言う事くらい気付いても良さそうなものですけどね。個人的には八百長だろうが何だろうが知った事ではないです。ケーフェイ(相撲の場合星の売り買い)に対する意識があまりに軽過ぎるのががっかりなのと、宗主国様の御意向に従い資源が豊富なモンゴルとの関係を悪化させる気満々な(放送禁止用語)党の安っぽいミスリードに国民がまんまと乗っかっているのが気に食わないです。


そんな角界から大麻所持容疑で追放された若麒麟が、猪木と一緒に被災地に支援物資を届けに行ってましたね。
やっぱ猪木の知名度は抜群だなあ。個人的には「ロシアの知人からもらった特製ガイガーカウンターで安全をアピール」っていうのが笑いました。ガイガーカウンターを特製する意味がわかんないよ。それにしても「避難民の女子が『ビンタして下さい!』とプロレスラーの前に行列」って海外ではいったいどういう風に報道されるんだろうか。

猪木を前にとんでもない勢いで感謝を表す被災者。そういえばキチガイ総理が視察に行った時はどうだったんだっけ?あぁブーイングが収まらないから報道陣立ち入り禁止にしたんだっけ。

思う存分本来の「いい人」っぷりを発揮し過ぎて顔がタムケンみたいになってる蝶野。「子供は、本当に心が優しい人を本能で見分けられる」という説を信じずにはいられないほど現地のお子さん達に大人気だ。

現在最もかつてのプロレスファンのハートを鷲掴みにしている元若麒麟:鈴川。古巣相撲界はすっかり化けの皮がはがれて悲惨な事になっているというのに、一方その相撲界を追放された鈴川は被災者救済に汗を流す。どういう事だ。