復興支援

いっそ前田憲作チームドラゴンの名をかけて戦う展開にでもなればいいのになあ。負けた方がドラゴンボンバーズに改名するという「ドラゴン・コントラ・ドラゴン」とか。あいつ相当幼稚だから、女子アナとかに「大臣!恰好いいですよね!もしかして喧嘩とかも結構強かったりする系ですか?」とか煽らせれば「俺も昔はワルでさあ。引退した元キックボクサーごときには負けないよ」とか簡単に口滑らせると思うんですよね。そこをすかさず言質取って、合法的に公開処刑しちまえば良いと思うんですよね。ドラゴン繋がりで伊東竜二とのデスマッチでも良いですけどね。こないだの注射器貫通はやばかったなあ。


とか言う事をだらだら書こうと思っていたら辞任しやがったんですね。個人的には、「上から目線が不快感を与えた」というミスリードを必死に行う事によって「こんな時代だからこそ強引に引っ張ってくれる強いリーダーシップを持った政治家が必要!」とか雑な理由で復活する含みを残す「卑しさ」に一番腹が立ちます。



で。
復興支援と言えばIWAジャパンが先日被災地を訪問したんですよね。



被災地を訪問したUMA軍団。と演歌歌手。こんなのと一緒にされる演歌歌手の方のぶっちゃけた感想をずばり聞いてみたい。



維新力さんが行司役でビッグフットと相撲を取る被災地の少年。



少年に胸を貸す維新力さんをみつめる雪男。それにしてもこの着ぐるみ、ムダに作りがリアルだ。



少年達と相撲を取る雪男。



最後に少女にサインをするビッグフット。翌日ヤフオクに出品されていたら爆笑するなあとか一寸思ったりしつつ、それにしてもかなりシュールな光景だ。



意外にもお子さんのハートをがっちり掴んだらしく、帰りにお見送りされるビッグフット。絶対この子は最後まで誰が何しに来たのか良く理解できてなかったと思う。「何か今日遊びに来たおじさんはやけに毛深かったなあ」くらいの感覚だったのではなかったかと。


結論。
もうこの際、次の復興担当大臣はビッグフットさんで良い。