ドラゴン

どうでもいいけど、今「原発反対!!」とか言ってデモ行進とかしてる暇な人達って、ほんの数ヶ月前まで「地球さんがお熱を出して泣いてるでちゅ〜」とか言って原発推進の後押し運動してた人達ですよね。多分。


放送禁止用語)首相が女子サッカーW杯代表チームを官邸に招いて表彰して、人気回復を画策している!と警戒している人が多いみたいですね。個人的には、太鼓持ちに散々持ち上げさせて調子付かせた上で好きなようにやらせて、セクハラ発言でもしてもらってとどめさした方が話早いんじゃねーかと思います。今ならあの(放送禁止用語)は何をやっても失敗するでしょ。この期に及んで「なでしこジャパンを表彰したから首相の好感度上がっちゃった!!」とかのたまう(放送禁止用語)には何を言っても無駄だろうし。
それにしても「原発に依存しない社会を目指す事を僕が宣言します!でも責任は次の世代に押し付けます!」と完全に(放送禁止用語)でしかない宣言をした(放送禁止用語)を「良く言った!」と評価する(放送禁止用語)が少なからずいた事に心底驚きますね。
矢作何とかっていう作家?が「鼻をつまんで(放送禁止用語))を支持する」とかつぶやいたらしいですけど、何でこんなのが受け入れられているのか意味分からん。そりゃあ「将来的に原発が無くてもやっていける社会」を望まない人間なんていないでしょ。もっと言うなら原発どころか発電所も全て不要で猪木の永久電池一つあれば世界中のエネルギー全部賄える世の中になれば大歓迎でしょ。でも「じゃあ具体的にどうするの?」っていうところをみんな知りたい訳で。NHK原発に関する討論番組やってたけど、そこでのアンケート結果は「原発は止めるべき」っていうのが過半数割ってたんですよね。そこの行間を読めよと。
いろんな事が起き過ぎて根本的な事がすぐ忘れられちゃいますけど、福島原発自体がポンコツだった(もっと大きな津波を食らった女川原発は無事だった)という事実を忘れちゃいけないし、原発を「ただ停止しただけ」じゃあ結局危険であることには変わりないんだから、それなら動かし続けて国力が落ちないようにするほうがましな事はどんな馬鹿でも分かりそうなものですけど。その上で「まず各原発の緊急停止装置の確実性をさらに高めるように工夫しましょう」とかいうのが一番スマートだと思いますけどね。


放送禁止用語)といえば松本龍もですけど、仮病の内容が「躁病」っていうのはなかなか新しくて興味深いですね。昔読んだ「鬱病はむしろ健全。危ないのは躁病。」という本(タイトルは忘れた)を思い出した。
こいつも「(放送禁止用語)首相の寿命を縮めるための自爆テロ」とか意味不明な評価を良く見かけるんですけど、そんなわけ無いよ。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1404
こいつに関しては、これ読めば一発じゃないですかね。「ごくつぶし。」この一言で全て表現できると思います。



・・・なんてつまんない事ばっかり書いていてもしょうがないですね。

ドラゴン繋がりで、先日久々に観た昭和新日の試合。藤波も186cmあるのにこの体格差・・・。アイコラではありません。アンドレって本当にサイズ以上に自分を大きく見せる技術持ってたんだなあと感心する。