アイビスSDアフター

「今週から北海道の馬連プレミアムを狙い打つ!」とか言っておきながら、結局取ったのは土曜日最終のワイドだけなんですよね・・・




まあそれはともかく、アイビスサマーダッシュのワイドは◎〇で取りました。

こういう「サンデーの瞬発力が一切必要ないレース」って得意なんですよね。得意と言うか、適性ある馬が不当に不人気になるから馬券にできるんですよね。
兎に角アイビスサマーダッシュは得意です。何故かそれ以外の新潟直千はほとんど当たった記憶が無いんですけど、「不器用な馬」を買うというスタンスは条件戦でも同じだと思います。多分。これで、開幕週開催になってからの6年間で連対した馬はカノヤザクラ以外全部「しんがりorブービー負け経験馬」という事になりますね。配当は大した事無いけど、シャウトラインも4着に来たしきれいな馬券だったなと思います。
(訂正:勝ったのはエーシンヴァーゴウだから、今年「連対した馬」はエーブダッチマンしかシンガリorブービー負け経験は無いですね。)



今週は土日の新潟メインを取りました。

これ、どう考えてもぶっ千切り強いアースサウンドゴールドアリュール産駒は軸として消せないだろうと。そこに「太宰の乗り替り」というだけの理由の馬を追加しただけ。簡単ですね。最近は馬よりもジョッキーの傾向で馬券を買った方が簡単に当たる気がします。ちなみに日曜京都メインでナニハトモアレが7番人気3着に好走しましたけど、この馬も以前このブログで「冬馬」として評価した馬で、ブラックホーク産駒(=ヌレイエフ系。ゴールドアリュールの母父もヌレイエフ)だから「パサパサのダートは合う」として高評価していました。サクラロミオを信用しすぎちゃったので馬券にはならなかったけど、これなら黙って複勝買って置けば良かったですね。とにかく「パサパサダートはヌレイエフ」。覚えておきましょう。