没ネタ

軽く風邪を引きました。


さて昨日に引き続き没ネタです。
まず

今年の夏は東京湾の遊覧船?に乗りました。遊覧船と言うか納涼船=船の上でひたすら酒を飲むというイベントなんですが。実際はド定番ダンスミュージックに乗って浴衣着たおねえちゃんと踊ったりするのがメインらしいですけど、自分は一切興味ないのでひたすら酒を呑み倒しましたね。だって呑み放題なんだからもったいないじゃん。ちなみに自分はデスコでヒーバーするようなおねえちゃんにも興味ないですが、男の娘にも興味ないです。清楚なお嬢様にも興味ないです。


そして野田内閣ですよ。

君ら好きだねえ本当に。


自分は民主党の代表戦で野田氏が勝った時に「これは面倒くさいのが勝っちゃったな」と思ったんですよ。理想は海江田が首相になって民主党支持者完全に消滅→総選挙の流れだったんですけど、その時点までの発言内容がまともな野田じゃあ「一応言ってる事はまともだし、もうちょっと様子を見た方が」とか言われるとちょっと反論しづらくなるなと。
でも、閣僚メンツが完全に発狂しているし、「尻尾を掴みにくい言動でひたすら逃げ回る」という姿勢があからさまなので、これは今まで以上に(放送禁止用語)だなと。言ってみれば成長してずるくなった(自主規制)だなと。
だいたい「腹を決めたつもり」ってどんな日本語だよ。「つもり」じゃあそれ腹決まってないじゃん!!漢字読み間違いはミスの範疇だから、「本筋とは関係ない言い間違いを糾弾するのは、揚げ足取りだけが目的の子供の屁理屈」で話すむと思うけど、「腹を決めたつもり」って根本的に日本語が不自由か詐欺しかその両方かの3択ですよね。


という訳で、当初「ひょっとしたら野田が民主党をクロスオーバーして政界再編。各党のまともな人間だけを集めた真保守党旗揚げ」を妄想して楽しむくらいは良いのではないかと思って作ったけど没にしたネタを、ここに捨て置いておこうかなと。

「被災地復旧もままならず、世界経済が破綻しかけて世界中で抗議活動が止まらないこの御時世に、自衛隊員の子供を教室の前に呼び出して『は〜いみんな聴いて!このこのお父さんは人殺しで〜す』と叫んでいじめを助長させたり、日本史の授業中に日本史を教えずに勝手にハングル語講座をやっていたり、相も変わらず売国活動に余念がない暇でモテない下々の日教組の諸君。我こそが野田モンスター軍総統野田だ!!」
(政権がころころ変わるのは良くないと寝言を言われた事に対し)相も変わらずよく吼えてくれるな、そこの金星生まれのギョロ目(鳩山)!!。 そのペテンぶりも随分と板についてきたじゃないか、感心するよ。これからもペテンはペテンらしく、ペテンとして精一杯生きていくがいい!」
「それからそこの偽村野武範(菅)!!(お遍路の恰好を見て)君のその格好は何なんだ? 今日はコスプレのパーティーかい?。我が野田軍の政治をドラマで例えるならば、私の友人も出演している大河ドラマ功名が辻』の如く見事な完成度だよ! それに引き換え、売国軍の政治の完成度ときたらお粗末極まりなかったな。例えて言うなら、そうだな・・・マヨラー主演の『こち亀』といったところだな!」」
「それから小宮山洋子!!喫煙で解雇された国民的アイドルがAV出演寸前まで落ちぶれるこの御時世に、喫煙OKの国会でタバコ吸いまくる俺勝ち組だから!!お前の禁煙ファッショは阻止されましたから!!残念!!」
「ついでに元保安院の西山!!パワハラで部下の女子を食いまくって、あんまりはしゃぐとメガネと頭の上の“お帽子”が落ちるぞ! 経済産業省大臣官房付は、停止中の原発を再稼動する前に、自分の毛根を再稼動しろと言いたいな」

「前原!!小沢に噛み付くなら今しかないぞ! あぁ!? 一兵卒にクソぶっかけてやれ! コラ!! 何コラタココラ!ビターン! カメラどけ! コラ!」
「(インリン様「バンリ! オマエみたいな泣き虫はモンスター軍に必要ないわ!」) ・・・ていうかインリン、その前に“泣き虫”ってオマエ言いすぎだよちょっと。言葉を選びたまえよ」
「それではポーク&チキンの民主党支持者の諸君!総選挙でお会いしましょう。バッドラックだ!!」



元ネタの高田総統語録はこちら。http://www.hustlefan.com/analects.html大人になってから腹の底から爆笑したのは、後にも先にも高田総統だけ。