没ネタ(2)

世田谷の放射能騒ぎで何が一番驚いたって、保坂展人が区長になってた事ですよ。色んな意味でそれで良いのかと思います。
その放射性物質ですけど、魔女狩りみたいにみんなで必死になって探知機持って調べまくってるから発覚しているだけで、実はひっそり捨てている放射性物質なんて昔からいっぱいあってみんな知らずに被曝しているんだと思いますけどね。
今思うと、一番最初に汚染された野菜として槍玉に上がったほうれん草なんてカリウム放射性物質)が豊富だから栄養満点!とか言って野菜ソムリエ(笑)が積極的に勧めてた野菜ですよね。ラジウムだってラジウム浴びて健康!とか言って喜んでラジウム温泉に行ってた筈。別に逃げ口上でもなんでもなく、放射性物質は「程度の問題」なはずなんですよ。だから反原発とか推進派とかどうでもいいからとにかく真のデータをありのまま出せと言いたいんですよね。そしてどういう順番で廃炉にしていくかを、利権とか絡めずに本気で話し合って欲しい。青臭いですけど。
そうなると、「原発はダメ!なぜならダメだから!」しか言わない「反原発原理主義者」よりも「冷静に判断しましょうと言ったら何故か原発推進派にされちゃったから、もう面倒臭いから推進派でいいです」くらいの立場の人の意見の方が自分には有用に見えるんですよね。少なくとも、正義の快感に酔いしれたいがために不法侵入までしている元芸能人とか、女性だけの力で社会を変えたことにしたいから反原発デモに男性の参加禁止とか完全に本末転倒な事をやり始める社民党党首みたいなのが、まともな人達から観て一番迷惑だと思うんですよね。


あと春日野親方の暴行事件。プロレスがお茶の間から消えたからこんな事件が起きるんですよ!!タイガー・ジェット・シンの「サーベルで、致命傷を与えずにぎりぎり痛めつける殴り方」を見習って欲しい。シンのサーベルは半分が優しさで出来ています!!



そんな感じで、早くも遠い夢物語となってしまった(支持率の低下はそれ程でもないにしても、非支持率の急増ぶりが過去に例がないレベルらしいですね)「正しく愛国心に目覚めた理想の野田首相」の没ネタ。実はもう1個あったのでここにアップしてお悔やみの言葉に替えさせて頂きます。札幌の猪木劇場バージョンですけど、蝶野風にしてみたら健介にしか見えませんでした。元ネタ知らないと意味不明な部分がかなり多いと思いますけど、ネタを解説するとしらけるしそもそも面倒くさいのでどうでもいいです。

野田「我々の上に1人、神がいる。天皇陛下!!」
会場大歓声!君が代のテーマに乗りディーヴァ(美智子様)を引き連れ天皇陛下入場


陛下「元気ですか〜!!」
会場大歓声!
陛下「俺は怒ってる今日は。肝心要の小沢がどうしようと輿石がどうしようと、そんなことはどうでもいい。日本国政府の心臓部、機密を全部持っていかれて指を加えてる、こんな奴ら許せんぞ〜(怒)!!」
会場大歓声!
陛下「そういうことで俺は怒りまくった。そうしたら野田が立ちあがってきた。今、世の中が怒りを忘れてしまった時代に国会で本当の怒りをぶつける。それがみんなに伝えるメッセージなんだ。日本イズムとはそういうことなんだと思う。違いますか?」


陛下「野田!!怒ってるか。おめえは」
会場野田コール!
陛下「聞いたか!(国民の)この声を。オマエに期待をしているんだぞ」
野田「陛下!俺は先に1つ。日本で戦う政治家として、国民にも、それから象徴の陛下。それから日本の象徴の神である天皇陛下に聞きたい。ここの国会は!ここの国会で俺は政治やりたいんですよ!」
会場大歓声!


陛下「ちょうど、俺は即位してからもうすぐ23年が経つ。覚えてるかな!この道をゆけばどうなるものか。あやぶむなかれ、あやぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わずいけよ。行けばわかるさ。いいか。今の世の中はな。みんな縮こまってしまって夢も希望も潰れてしまった。だからこそ!俺達は力道山が戦後に敗戦の中で夢をなくした国民に戦いを通じて夢を与えてくれた。お前たちが継いでくれなくて誰が継ぐ!今日は俺は素直な気持ち。なあ。出てったヤツは構わない。災い転じて福となすじゃないが。ねえ。ホントに今世界に発信しないといけない。日本の時代がきてる!インターネットを通じて世界の隅々までクールジャパンを見てくれる時代がもうそこまで来てる。その為に本当の政治をやって欲しい。その為に外に波を打ってメッセージを送り続けてきた。今オマエに教えよう!お前は(放送禁止用語)の民主党議員じゃねえぞ。これからは。いいか!!日本国を全部仕切っていく器量になれよ。どうだ?」
会場野田コール!
野田「天皇陛下。俺に全て任してほしい。この内閣・・全てを俺が全部やりますよ。小沢、おい!輿石!!ここは俺に任せろ!オラ!エー!日本は!俺が仕切る!!いいか。谷垣!自民党!くそったれ!オラ!エー!お〜い!お前ら誰か他にやるヤツいないのか。オラ。エー!おい!俺と長島が!」


〜ここで陛下が各民主党議員を呼び出す〜


陛下「オマエは怒ってるか?」
小沢「怒ってますよ!」
陛下「誰にだ!」
小沢「検察にです!」
陛下「お前はそれでいいや」
(会場大爆笑)


陛下「お前は?」
長島「全てに対して怒ってます」
陛下「全てってどれだい?」
長島「・・・・」
猪木「言ってみろ。パチンコ業界か!労組か!日教組か!」
長島「民主を支持している全てです!」
陛下「そうか。テメエで気付かせろ」


陛下「おめえは!」
岡田「僕は自分の明るい未来がみえません!」
陛下「見つけろ!テメエで」
(会場大爆笑)


野田「おれは!新保守党のリングで!政治を!やります!」
陛下「まあ。それぞれの想いがあるから、それはさておいて」
会場大爆笑


陛下「なあ。テメエ達がホントの怒りをぶつけて、ホントの力を叩きつける国会をお前たちが作るんだよ。オレに言うな」
陛下「俺は23年だ、即位して。テメエ達の時代、テメエ達の・・・自分で作れよ!いいか!!!今日は・・・テメエらみんな握手しろ」
みんなが握手・・会場どよめく


野田「新保守党!・・・プロフェッショナルな政治をもう一度蘇らせる!」
陛下「ダー!(全員にビンタ)」


試合後の記者会見で
陛下「野田はやるでしょ。疑いない。ノーダウト」