尾玉なみえさん快挙!

[アニメ/漫画]尾玉なみえさん快挙!
東スポの公式サイトが大きくリニューアルしたという話は知っていたんですけど、「街頭淫タビュー一気読み!テンホー漫画は日曜も休まず365連発!」っていう売り文句はどうなんだ。



さて、「打ち切りクイーン」の冠を欲しいままにする尾玉なみえが今年狂い咲きました!



ていうか意外や意外ジャンプとかチャンピオンとか王道で描いていたんですよね。そりゃ読者アンケートで即撥ねられるよ・・・今は月刊シリウスという安住(?)の地を得てまさかまさかの単行本第3巻ですがな。それだけに収まらず短編集まで登場!

しかし短編集って(笑)。クイーン・オブ・ウチキリストを何だと思ってるのでしょうか。


そしてこちらが奇跡の第3巻。マコちゃんのリップクリーム

「リップ、バンバン、ウィンクル」っていう掛け声、リップ・ヴァン・ウィンクルから取ってるんですかね?リップ・ヴァン・ウィンクルといえばアメリカ版浦島太郎。ニュアンスとしては時代遅れの人。なみえも時代遅れ・・・というより時代先取りし過ぎですよね完全に。あと「野獣死すべし」の松田優作のセリフに出てきますよね。自分をつけてきた刑事に拳銃を突きつけながら「リップ・ヴァン・ウィンクルが飲んだ酒は?」「XYZ・・・」「そう、最後の言葉って意味ですよ」みたいな。恐らく「リップ・ヴァン・ウィンクルという響きがニック・ボック・ウィンクルに似ていて気に入った→クラッシャー・バンバン・ビガロのテイストも混ぜた」という、随所にプロレス好きらしき形跡漂うなみえ一流のネーミングと観ていますが、こういう縁起悪い言葉をキーワードに使った作品がよりによって最長寿作になるという。人生そんなもんだ。


ところでマコちゃん。
画風だけ観て「けっこうかわいいじゃない!何でこんなに素敵な方が埋もれておられたのかしら!」と勘違いされちゃう方もおられるかも知れませんけど、中身こんなんですから(笑)


ちなみに3巻でも清輪君のライトボール、ひょっこりしてます(笑)このネタ気に入ってたのかよ!!

どうでもいいけど「清輪」って「気弱」なんですね。今誤変換で気づいた。