アン

というわけで私の職場は今かなり忙しいんですけど、その中でメンバーの一人が忌引きで休んでおりましてかなりきつい状態なんですよ。
そんな時に限って「よし。アイツが戻ってきたら、むしろ全部ヤツの仕事が終わっていてやる事無い状態にしてしまえ」と頭おかしい事を考えてやる気になってしまう自分が凄く嫌です。




さて。
先日私が使っていたイヤフォンが壊れましてね。カバンに入れるからと思ってコード巻き取り式の物にしたんですけどダメですね。音質が平板だし耐久性に乏し過ぎる。
そこで新しいイヤフォンを買ったんですよ。

AKGのイヤフォン。一般的には「アカゲ」と呼ばれています。音楽の都:ウィーンのメーカーでございますよ。スタジオなどで使われるマイクはアカゲの物が多い。「一般人でもそれほど躊躇わずに購入できる値段で、それなりに満足できる」という感じの立ち位置のメーカーでしょうか。金が余って、税金対策で何とか無駄遣いしなきゃいけない人や、他人に通ぶりをアピールして威張り散らしたい人などの特殊な環境の人以外なら十二分に満足できる、かなりコストパフォーマンスの高い代物では無いでしょうか。まあ所詮i podなのでどんなに良い物を使ったところで高が知れている。それでもあんまり安いものだと、小さい画像を無理矢理拡大したようなボンヤリ感がいらつくんですよねえ。


色は赤。ちょっと低音が強すぎると思うけど、音の粒立ちは格段に良いです。何よりコードでヴォリューム調節できるのが良い。i podだと入力レベルが曲によって違い過ぎるから、本体を出さなくてもヴォリューム調節できるのは素晴らしい。