今年も終わるから

※今日はどうでも良い雑談を整理する日なので中身は何も無いです。


最近「臨機応変と初志貫徹、政治家としてどっちが大切か」みたいなコピーを書いてある某朝日新聞の車内広告を目にしていらつくんですよねえ。
そもそも麻生元首相が「ぶれた」とひたすら言われ続けたのは、「チンパン辞任で解散総選挙をやるかと思いきやまさかの総裁選→メディアは、これは選挙を戦うためのクビのすげ替えでこのあと解散総選挙をやるものだと勝手に決め付けて自明のものとして報道→麻生首相は『俺、解散するなんて言ってないよ』と極普通に回答→メディアが先走った事を指摘されてプライドが傷つくのが嫌な某朝日新聞の曽我豪編集委員ゴーストライターとなり、総裁選に勝ったら即解散を考えていたかのような捏造論文を掲載→麻生首相は『俺、解散するなんて言ってないよ』と極普通に回答→『解散て言ったのにぶれた!!!!!!!!!!!』とキチガイの様に大騒ぎ」という流れなんですよね。某朝日新聞のフェイバリットホールド:捏造式回転マッチポンプ固めが炸裂しただけなんですよ。もう失笑以外の何物でもない。朝日も宮内庁も小沢も全員まとめてストーンコールドに椅子でボコボコにしてもらいたい。


ウチの職場の近くにアウトレットモールが出来て平日なのに大賑わいなんですけど、歩いている若者が「アウトレットって逆に安くね?」とか言ってるのが異様に腹立つんですよね。


昨日マルコムXを久々に観て、「イライジャ師って誰かに似てるよな・・・」と以前から思っていたのがエリオ・グレイシーだという事に気づきました。そういえばエリオが死んだのも今年か・・・