ムダヅモ無き構造改革

昨日うちの職場の若い衆が揉めていまして、何事かと思ったら「ナカザワ」が「ナカザ7」に読めた。という話らしいんですよ。いやそれおかしいだろ!まあ「ワ」が「7」に見える事は十分想像できるけど、人名欄に書いたあったら「ナカザワ」だろ!「ナカザ7」っていう奇跡的な名前の方がいて、それを「ナカザワ」と読み間違えるならわかるけど!っていうか「ナカザ7」って何者だよ!つんく♂プロデュースかよ!よりによって一番ニッチなの選んじゃったよ!曲は一番シュールだけど!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、日曜日は有馬記念を気持ち良い位に外して呆然と街をさ迷い歩いていたんですけど、某まんだらけに立ち寄ったら、「アニメ化決定作品」という棚にこいつがあったんですよ。

まじかよ!よりによって一番アニメ化がありえない作品が!!
と思って早速検索したら
http://www.mudazumo.jp/
やはり大和田秀樹水島努大魔法峠コンビでしたか!むぅ。サイト内のみの公開という噂だったんですけど、3巻の帯に「2010年2月26日発売!」と出ました。サブタイトルが「The Legend of KOIZUMI」なんですけど大丈夫なんでしょうか(笑)邪道魔法少女三部作以上の危険な匂いを感じるんですが(笑)。


作品の内容を書いてしまうと面白くなくなっちゃうので「とりあえず黙って買え。話はそれからだ。」としか言い様が無いんですけど、とりあえず登場人物を紹介すると



麻生さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!渋過ぎです!本人がCVやればいいのにね。



プーチン(笑)。作品内でも、ルパンにおける五右衛門的な激シブキャラです。ちなみにCVは中田譲治さん。最高!



ティモシェンコ!!最凶ヒールが萌えキャラに(笑)。まあかなり忠実に再現されていると言えますけどね。余談ですが、ティモシェンコは実は地毛は黒だという事をさっき知りました。CVは田中ぷにえ佐藤利奈



ありがたくも創世記を御教示くださるローマ教皇。そうだったのか!世界は麻雀で出来ていたのですね!ちなみに現在ローマ教皇ヒトラーと闘牌中ですが、ヒトラースーパーサイヤ人化してます。



歴史上最低大統領の誉れ高い愚息ブッシュ。CV飛田展男さん。てことはかなりふざけた演技を・・・。それにしてもロスチャイルドネタまで組み込んでくるとは・・・放送禁止作品をさらに放送できないレベルに改善する水島努監督がこんな作品作って大丈夫なんでしょうか(笑)。DVD持っているだけで謎の変死とか遂げないよね(笑)?



水島監督の大好物、北の将軍様も当然出てきますけど、怖くて触れません!ちなみに他では杉村太蔵役が福山潤(笑)、佐藤ゆかり役が伊藤静御前ですよ。凄い(笑)。特にタイゾー(笑)。しかし色んな物敵に回していくなあ。もちろん私は水島監督の味方ですよ!!


ところで、小泉純一郎が麻雀に強い事や祖父が刺青大臣と呼ばれていた事などは事実なんですよね。副読本として日本最強ノンフィクション作家:佐野眞一の「小泉政権ー非情の歳月」を合わせてお読みする事をお奨めします。佐野眞一にこの作品の感想聞きたいなあ。