2011年1月期:今期アニメ

さて、アマガミのラジオCDにボーナスCDとしてチューニングポップ広橋涼水橋かおりが参加しているんですが、

水橋画のこの右から2人目、阿澄佳奈ですね。水橋本人お気に入りの、似顔絵というより最早一コマ漫画としか言い様が無い阿澄佳奈似顔絵。



「今期は第2期の物が無い」とか書いてから気づいたんですけど、みつどもえをすっかり忘れていました。やっぱり面白いなあみつどもえやべっちの一人クリスマスは何度観ても面白い。でも「メス豚」って言うセリフが消されていたんですよね。MXだけ?もう規制の基準が判らん。


フラクタルは、ヒロインのビジュアルがドラクエ8の娘っぽいなあと気づいたら風景がドラクエのマップっぽく思えてきた。パクリとかトレースとか野暮な事を言う気はないんですけど、ヤマカンは「オリジナリティは無いけど部分的に演出すると良い仕事します」って理解して観れば良いんですけどね。


今期は本当に当たりが多いと思います。当たりというか自分のツボに入る作品だらけです。まどかマギカ放浪息子、これゾン、ドラクラ、夢喰い、GOSICK、お兄ちゃん、ついでにマクロスFの再放送は観ています。普通一ヶ月経つと3本くらいに絞られちゃうんですけど。
どうでもいいけど「ゴジラに倒されていないスカイツリーは高層建築物として認めない!ゴジラ対チデジカをやるべき!」と自分は思っているんですけど、ドラクラでスカイツリーもどきが破壊されて、良かったなあと思いました(何が)。