さあ、うざったい野球の季節もようやく終わっていよいよ春競馬クライマックスですよ!

え?横浜?全然気にして無いですよ。
このあと巨人は
パリーグオールスターでいくら勝ってもちっとも人気は出ない
→人気てこ入れのためTAWARAさんをゲストに呼び始める。
→谷ガクブル
→成績急降下。
の予定ですから。

そもそもドラフト制度が大きく変わるかもしれない時に下手に優勝なんかしても損ですから。
ウチは3位通過→ボーナスステージで確変が規定路線ですから。むしろ順調。

さ、そんな事よりオークスですよ!
春先までは今年の3歳牝馬は史上最強クラスともてはやされていたのに、いつの間にやらこの体たらく。
率直に言って「全馬買う気がしない」としか言いようが無いので、とりあえずオークス必勝法からいきますか。

オークスは体重が軽い馬が勝つ。

この時期の女馬には府中2400mという条件はかなり過酷なので、無駄にパワーがある馬はガス欠で止まるんですよね。
と言う訳で馬体重を450kg以下に絞ると、人気馬も含めていきなり半分が消えます。
残った馬は
マイネルーチェ
ハロースピード
ベッラレイア
トウカイオスカー
ラブカーナ
ウィンナワルツ
ラストベガ
アドマイヤスペース
ザリーン

府中芝の成績があまりにひど過ぎるラストベガ、ウィンナワルツ、マイネルーチェ
いくらなんでも体重を減らしすぎで、前走も内から抜け出すのに課題を見せたベッラレイア
消しちゃいましょう。馬体を戻したら450kg軽く越えちゃうし。
余談だけど、スペシャルウイーク産駒(マイネルーチェ)って府中得意のイメージがあったのに実際は中山巧者なんですよね。
アドマイヤスペースも体重減らしすぎなので、当日次第という事で保留。

ハロースピード
トウカイオスカー
ラブカーナ
(アドマイヤスペース)
ザリーン

5頭しか残らないから各種ボックスでいいんじゃないですかね?