昨日は馬体重から雑にばっさり切ったんですけど、さすがに雑なので個別に検討していきたいと思います。
とはいえ、結局昨日の馬にちょっと有力馬がプラスされた程度なんですけど。
(1)まず4頭いるダンスインザダーク産駒なんですけど、異常なまでにダンス向きだった今春の阪神で良績を上げているのはここでは評価を下げるのが正しいと思うんですよね。
カタマチボタンは府中で良績があるんですけど・・・
暴力を振るうくせに特別模範騎手な藤田騎手って、結局真っ直ぐ走るだけの人なんですよね。
内枠だと、他騎手を恫喝してどかして真っ直ぐ走るから良績があるというだけの人なので、よっぽど外伸びの馬場じゃない限り外目の枠に入った場合は切ります。

(2)あと、新馬勝ちならともかく、未勝利を勝っただけの1勝馬はよっぽど根拠がない限り買う必要が無いと思います。
(3)何となくロベルトの血が入っている馬を買いたい気がします。
(4)大レースって、ファラリス4代掛けの馬は評価を下げるのが筋なんですよね。ファラリスというのは現代の主力血統であるノーザンダンサーナスルーラミスプロ、ターントゥ等が含まれる系統で、要するに同じ様な血統ばかりで固めると底力がなくなるということです。

スマートカスタム=(2)に該当しますね。前走府中を経験してますけど、ラブカーナと同じ様な位置から伸び切らなかったんだから、高く評価する根拠が無いと思います。
ローブデコルテ桜花賞で最もオークス向きな負け方をしたのがこの馬ですね。前にもつけられるし、この世代で一番といっていいほど厳しい競馬だったコスモス賞ナムラマースの2着なので、(成長度とかを無視すれば)男馬の1線級と同等の力はあると見ていいでしょう。
マイネルーチェ=成績はともかくこの馬府中よりも中山の一瞬の切れ味向きの馬ですよね明らかに。
ハロースピード=馬体重とロベルトの血で非常に高評価したいですね。ただ、出遅れ癖があるのが嫌なんですけど。
ミンティエアー=良い馬だと思いますけど、鞍上が出遅れ常習犯な事、馬体重で一回消した事、血統が府中向きとは言えない事、(4)に当てはまる、いかにもトライアルでは思わせぶりなレースをして本番であっさり消えるタイプに見えることからせいぜいヒモ評価ですね。
ミルクトレール=(1)で消えます。
ベッラレイア=8枠なら本命でも良かったんですけどね。前走を見ると「弱い相手には派手に勝って本番で消える馬」という風にも見えるんですよね。中途半端な使われ方で馬体重が減り続けているのも嫌ですね。まあヒモ。
ピンクカメオ=関東だと5戦4勝2着1回。府中得意で血統的にも筋が通っている。フレンチデピュティは距離延長で強いし内枠のほうが良い。ロベルトも持っている。
何気に一番合っている気がしてきましたね。ただ、さすがにG1中1週はきついし、前走で馬体重が大きく減っているのでパドックしだいですね。
レインダンス=(1)で消えます。
トウカイオスカ=馬体重とロベルトの血を評価して買いたいですね。前走は出遅れなので度外視で。後藤騎手は積極的に乗るので、外が伸びずに前が残る今の馬場に合っていると見ます。
カタマチボタン=(1)で消えます。
ラブカーナ=(2)なんですけど、馬体重と前走の内容(府中で前目に付けて内から伸びた)から高評価ですね。ただし(4)に当てはまりますが。
ウィンナワルツ=(2)ですね。パドックでよっぽど良く見えたらヒモに入れるかもしれないです。
ラストベガ=同上ですね。ただ、もし仮にダート未勝利を勝っただけの馬が来るようなオークスなら外した方が良いと思います。
アマノチェリーランフィリーズレビュー2着があるとはいえ基本的に同上ですね。馬体重的に切りたいし、「アストンマーチャンがかつ条件で好走」という時点でオークスは違うでしょう。
アドマイヤスペース=馬体重で拾えちゃうんですよね。外枠で良績があるコジーン系で父母ともに府中向きなんで買い目には入れます。ただ(4)に該当するのと、馬体重減りすぎなのでパドックしだいです。
ザリーン=これも馬体重で拾えちゃうのと、距離延長などの条件代わりで意味不明な穴を出すメイショウオウドウ産駒なので一応買います。ちなみにこれも(4)ですね。
ザレマ=(1)で消えます。今回1番の地雷じゃないですかね。

という事で
軸馬候補
ハロースピード
トウカイオスカー
ヒモ候補
ローブデコルテ
ミンティエアー
ベッラレイア
ピンクカメオ
ラブカーナ
アドマイヤスペース
ザリーン
ですね。
印し付けすぎだけど、パドックしだいなので全部買うわけじゃないし、3連複なら最大でも7点買いなのでそれほど多くは無いと思います。