加護ちゃん解任の影で辻ちゃん懐妊ですか。

 まあ興味ない人間なのでどうでも良いですけど、
出演予定の舞台公演を「お腹痛い」と嘘ついてばっくれた直後に発表って言うのは
社会人としての自覚が足りないと言われても仕方が無い様に思いますけどね。

 そう考えると、結婚と出産の順番が逆なのが何故いけないのか、っていうのが良く分かるなぁ。
 これが当たり前になっちゃうと
「女性は未婚でも常に懐妊→休職の可能性があるので、中・長期間に渡る重要プロジェクトは、女性より男性に任せるべき」って言われても反論しようが無いと思うんですけど。どこにも論理的矛盾が無いし。
 そういう意味でも、女性差別と人種差別を同列に見るのは間違ってるんですよね。上の文章の「女性」に「黒人」って代入しても意味が通らないでしょ。

 一応言っておくと、「女性に仕事をさせるな」って言ってるんじゃないですよ。「無理に同じにしないで、別の法律用件で救え」って言う事ですよ。

 ついでに言うと、「ジェンダーフリー」って言うのは本来の意味では「一部の支配者階級の女性だけが好き勝手やって、他の大多数の女性を家畜扱いする」って言う思想ですよ。知ってた?だから僕は前から「本当の意味で女性が『女性として』嫌な思いをしない世の中を作るには一番の敵は辻元とか福嶋みたいな奴」って言ってるんですよ。

 まあ、女性の方に誤解を与える可能性が高いから、こういうことは思っていても書かないほうが賢いっていうのは知っていながら、バカだからわざと書くんですけどね。

とりあえず僕が女性の方たちに言いたいのは
「無理するな」
っていうことですね。
もう、女は女って言うだけで、男がどうやってもかなうわけが無い巨大な才能なんだから。