0615

ボンヤリとサンデーモーニングを観ていて気付いたんだけど、ダイジェストで観ると横浜は選手のミスだけで負けてるようにも観えるんだな。こりゃ何も分かってないヤツが「悪いのは選手!あんなチーム誰が監督しても勝てない!」っていうのも分からんでもない。でもね、その価値観だと部下が絶対失敗する環境を作って置いて「私に責任はありません!こいつの責任だからこいつに責任取らせます!」って言ってずうっと椅子にしがみつく馬鹿管理職みたいなのがはびこるから考えを改めた方が良いと思うな。そういう人間ってドラマの中だけじゃなく現実にたくさんいるし。
今日も元気にハリさんが「喝」を連発。好き嫌いはあるだろうけど一貫して主張がぶれないのはさすがだと思う。あと、二塁送球ミスしたキャッチャーに喝を入れた後「ピッチャーの肩の上を狙って投げるの基本ですよ!」としっかり基本を教えてくれるのもいい。
北島康介が凄い世界記録を出したらしいですね。水着を変えただけで世界記録があっさり1秒更新ってどうなんだろ。
このレーザーレーサーとかいう水着、あまりに薄くて4回着たら破れるらしいですね。それは弱過ぎだろうと思うけど。海でバレーやってる浅何とかっていう人がこの水着で試合やれば高視聴率確実なんじゃないですかね。ていうか薄けりゃいいんなら日本は岡本ゴムが水着作ればいいのに。薄いだけじゃなく滑り易くする技術も超一流だからまさに適材適所。AV女優とデキている(随分昔の話だけど)北島なら使い慣れていて良いんじゃないですかね。4回しか着れないとか中途半端な性能よりもむしろ「業界初!使い捨て水着!」の方が潔いんじゃないですかね。北京でも超気持ちいい事になるんじゃないかと。俺はオリンピック興味ないのでどうでもいいですけど。