1着スズカフェニックス
2着ペールギュント
3着プリサイスマシーン

う〜ん。
「スローになって後ろに控えたスズカが最後届かず3着」
って言う展開を予想していたんだけど、あんなにスムーズに好ポジションにつけられちゃどうにもならないわ。豊はサンデー産駒に乗るとバカの一つ覚えみたいに溜め殺すと信じきっちゃったのが間違いだなあ。

宮記念って、もうお世辞にもG1と呼べない格の低いレースに成り下がっちゃったから、いわゆる「ずれ馬(血統的には長めの距離が合うはずなのに、気性の問題で本来より短めの距離に良積があるタイプ)」に合うレースになっちゃってるのかもね。来年からは「もしもこのレースがマイルG3だったら」的な見方をしないとだめかも。

前週くらいの段階で「このレースの傾向」みたいのものだけを考えておいて、レース直前は各馬を個別に見ないといけないんだよね。今回はあまりにも見当違いの方向だけをひたすら考えていた。超反省。