フローラS

先週の皐月賞爆笑問題:田中祐二が162万馬券を当てたそうで。ただ、後から聞いた話だと全部で100点くらい勝ってるんですよね。ヴィクトリーは三振かホームランしかないタイプだろうから、勝つと見たら馬単総流しの方が全然効率よかった気もしますけど。まあ負け惜しみですね。
ところでその高額配当のおかげで、何%が税金で持っていかれて…みたいな話が出ていたんだけど、競馬の売り上げって最初から10%は国に納めているんだから、二重徴収じゃないんですかね?

フローラS
ポジティブな面(ド派手な追い込み勝ち、男馬と好勝負)ネガティブな面(実力がありながら除外連発で桜花賞出走できず、父が人気者だった上に早世)色んな意味で人気のベッラレイアが異常な人気なんですけど、どうなんでしょう。
毎年人気のないスタミナ馬が、ここで唯一といっていい活躍をするためのレースといえるんですけど、ベッラレイアは「スピードのある馬だけどスタミナが無いとは決していえない」くらいの微妙な立場な気がしますね。スタミナが必要とされるレースでもそれなりに馬券に絡むけど、京都マイルがベストみたいな感じで、このレースで唯一と言っていいそれなりに実力がある馬、ディアデラノビアそっくりに見えるんですけど。違う点は、ディアデラは前走4着に負けての臨戦だった事ですね。このレースは前走勝った馬は勝てないという変なレースなんで。
ならば勝ってもいいんですけど、初の輸送、出遅れ癖、最内枠を考えると凄くロスのある競馬をして届かず2〜3着の可能性が十分だと思いますね。春の府中開幕週という事で余計に後方一気しかしていない馬は不利な気が。
◎トウカイファイン
内枠からある程度前に行ける馬で、府中1800でアブソリュート(実力のある男馬)とそれほど差の無い2着があるなら十分足りると思います。フレンチデピュティは芝の距離延長で無類の強さを発揮するんで。府中も合うし。調教があまりに悪すぎるのでそこが不安ですけど。
マイネルーチェ
左回り(1.1.0.0)右回り(0.0.0.4)の分かりやすい馬なので買うならここでしょうね。スペシャルウイークなら距離は長い方が良いだろうし。本当はこっち本命にしようと思っていたんだけど、追い込み脚質なのと、スペシャルウイークは府中が強いとてっきり思っていたのに良く調べたらむしろ中山のほうが全然得意ということが発覚したので評価をちょっと下げました。
ホクレレも最初は高く評価していたけど、フサイチコンコルドは1800mぴったりなのと、陣営が「ソエが出てる」とはっきり言っちゃっているので高評価はできないですね。来年以降の中山牝馬Sで有力馬になるだろうから、一発屋キャラでもなさそうだし。
あとは、完全にスタミナ血統よりのレースなのでアグネスタキオン産駒やボストンハーバーなんかは無視して、

今週の資金6050円
トウカイファイン単勝1000円
        複勝1000円
トウカイファイン、マイネルーチェ2頭軸で3連複
ベッラレイア
ホクレレ
チャイニーズフレア
ホットファッション
ザリーン
各200円