今週のベイスターズくらぶ

昨日は今季初の練習試合VSカープ戦。
ボロ負けだった事は知っていたので、どんなもんかと思っていたけどどうにもピッチャーが悪過ぎですね。別に今日酷すぎたからってどうと言う事はないですけど。キムショーがホームラン打ったっていうからどんなものかと観てみたらバッティング練習みたいな球だった。
レギュラー定着を目指して欲しい野中が気合を見せてくれた事と、斉藤秀光がなかなか格好よかったのが印象に残った。もっとドン臭いイメージを勝手に思っていたけど、こんなスリムだったのか。


他には選手たちが基地を訪れた様子も紹介。ガイジンたちが一生懸命箸でご飯を食べていた(結構器用だった)のが、好感度高し。あと、小林太志桑原謙太朗が戦闘機のコックピットを仲良く並んでしゃがんで覗き込んでいたのが微笑ましかった。


番組後半では相川の特集。どう考えても昨年のベイスターズの成績は良かった所も悪かった所も相川の影響。とりあえず今期フル出場とFA移籍阻止はマストでしょう。とか言ってると、ベイスターズが絶好調の時に星野がオリンピックに緊急招集する嫌がらせを見せたりするんだろうなあ。阪神キラーの番長を、使う気無いのに招集しやがった過去があった気がする。
盛田さんいわく、谷繁とは考え方が違うパターンの捕手。細かい部分でも「工夫しなくちゃならない」という意思が伝わってくる。


しかし今年の寒さは沖縄でも変わらない様子。吉岡さちこが「沖縄に来る時にはコートを欠かさず持ってきてくださいね」と言ってるんだから間違いない。寒いのが嫌いな僕でも、寒い時はきっちり寒い方が正しいと思いますよ。何でもかんでも「異常気象」にしたがるマスコミうざい。